電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今高校2年生(4月で3年)なんですけど小5の頃から漠然とした死にたい気持ちがあって、中2、高一で2度の自殺未遂をおこない、自傷は小6の時に初めてしてから今もやめれてません
手首から肘にかけて傷跡いっぱいだしもう早々に死にたいんです

親や他の家族にはリスカも他の自傷行為も、死にたいって思ってることも必死に隠していかにも幸せそうに生きてました。

でも1年前、親にリスカがバレた上に、自殺成功してないのに遺書を読まれてしまって、「死なないで」と泣きつかれてから、今まで以上に親や姉妹の前では気をつけて振舞ってました。

でもその時にリスカ禁止されたせいでストレス発散方法が分からなくなり楽しそうに振舞ってるけど、ふとした時に我慢できなくて親の前で大暴れしてしまうということが増えてきてました。
自分でもコントロールできなくて困ってました。

だから親に内緒でまたカッター買ってかくれてきるようになりました。傷の範囲も深さも酷くなったけどその代わり親の前で暴れることも少しは減ってました。

でもさっき久しぶりに大暴れしてしまいました。
姉妹との喧嘩が引き金となりました
家族みんなの前で死にたいって叫んでしまいました。
もう死ぬって言ってしまいました。

その上明日はもともと姉妹と遠出のお出かけするつもりだったんですけど、
「もう一人で行くし、一生帰ってこない。ばいばい」って叫んで自分の部屋にこもってます。
親は怒ってましたそれ聞いて
出来もしないこと言うなって怒鳴ってるし
姉妹は私をもっともっと攻めてくるし

だからもう明日本当に死ぬことにしよっかなって思ってます
もう死にたい気持ちと6年も戦ってきて頑張りました。十分だとおもってます
最近学校でも色々辛いこと続きだし、明らかに運も悪いし。
このまま生きてたら今年度は受験生だからもっと辛くなるの目に見えてるし
5月に部活引退の最後の大きなイベントがあるけどそれの用意もこれから忙しくなってくるし

生きてていいことなんかなくてこれからもっともっと辛くなるのわかってるからもう明日でケリつけようと思ってます

今までの自殺未遂を踏まえて今回はちゃんと電車使わせてもらうことにします。今までは電車使ったラ周りの人に迷惑やからって思ってそれだけで死なないって決めてたけどもーいいです
確実にいきたいから

でもそれで明日死んだら姉妹とか親は一生後悔すんのかなって。
そんなこと考えてしまってる自分がきしょいです
家族みんな大っ嫌いなのに自分が死んで家族が自分たちのこと責め出すのは嫌やなって思うんです

そりゃ家族の前で死ぬ宣言したし6年間死にたいって思い続けてたことの理由の中に家族のこともいっぱい入ってるよ

でも自分のこの死にたいの大部分を占めてるのは学校のこととかクラスメイト同級生の事だし
最近部活が辛くてそのせいで不安定な時が増えてたからこそ本気でそろそろ死のうかなって思ってて暴れちゃったのもあるし

でも明日死んだらそういうの考えてもらえないんかなっておもったり

結局何が言いたかったんかって、、

とりあえず自分は明日電車に飛び込むつもりしてるけどそれで死んだ場合親や姉妹は一生自分たちのこと責めることになるのかなぁってことです

親も姉妹も自分のこと嫌いなのはわかってる。悲しまないこともわかってる死んで欲しいって心の底では思ってることも知ってる
だって家族がリスカしてるなんて、、いやでしょ、

精神病でもないのにリスカしてる死にたいって言って自殺未遂数回して遺書まで書いてる

気持ち悪い娘、姉妹だよね、、っておもう

やっぱ明日死ぬのが最善策かなぁ

明日で楽になれるんやって思ったら涙出てきた。

A 回答 (5件)

質問者さん、通院はされているのですか。

その年齢でそれだけ強い希死念慮を抱くのは、病気だと思うのですよ。

私は病気で死にかけてから、何がなんでも生きるのが正義とは思わなくなりましたが、若い子は身体に問題無いなら生きた方が良いと思います。
特に今は嫌いでも家族が世界の中心なんだと思う。だからその家族がいない世界というのも体験すべきだとも思います。

とにかくその考えのまま死んでしまうのは止めましょう。
諦めずに死にたいと思う気持ちを治して、居心地の良い場所を探してください。
    • 0

>精神病でもないのにリスカしてる死にたいって言って自殺未遂数回して遺書まで書いてる

具体的な病名はともかく、これ以上無い立派な精神病だ。
たぶん質問者は永遠に認めないだろうが。

1番の問題は親に、家族に、依存しまくり、執着しまくりなことでは?
意識しないと生きていけない。
家族に認めてもらいたい、もらえない。
死んだらどう親は思うか、常に親の顔色を伺って認めてもらいたい。

治療は簡単だ。
今までのことを振り返るだけ。
親に認めてもらえないからと、不特定多数に作り物の気持ちを投げつけても始まらないと思う。
質問文が長いのがその証拠。
他人の顔色を伺わなくても生きていける術を病院で身につける。
    • 0

んー。

とりあえず、人前では悔やんでいる顔をする。

(`・ω・´) ってことで察しよう♬
    • 0

そりゃするでしょうね。

家族が死んだら一生忘れることなんか出来ません。
何十年も苦しみます。
さらに電車を止めた損害賠償でとんでもない額を請求されて破産状態ですね。可哀想に。
死んでも家族に永遠に迷惑かける事が望みなんですかね?

>精神病でもないのにリスカしてる死にたいって言って自殺未遂数回して遺書まで書いてる
↑精神病ですよ。
リスカしてる時点でビョーキ。
医者に行ったらいいのに。
クソ迷惑。
    • 0

残された家族はもっと悲嘆に暮れ、嘆き悲しむはずです。

「葬式代が勿体ない…」
「自殺したら家族はどう思う?自分たちのこと」の回答画像1
    • 0