プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスク。
皆さんマスク着用ですか?
花粉症とかは別ですが、
まだマスクを着用してる人が大多数です、
何でまだマスク着用生活を続けるのでしょう?
因みに私はお上が良いと言ったのと、それに合わせて各店舗や公共交通機関も着用を求めなくなったのでマスクは着けてません(路上では随分前から着けてない)
マスク着用をやめらない人に質問します、マスクをする理由は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 今日もバスと地下鉄乗りましたが、見たところは私以外マスク着用でしたね、路上でも皆さんほぼマスク着用、信号待ちでは微妙にソーシャルディスタンスされてる感じ、、私は全く気にしてないので構いませんが、とにかく皆さん徹底されてます、、逆に喫茶店では皆さんマスク外してお話ししてますね、事実と少し感想でした。

      補足日時:2023/03/19 21:13
  • 皆さんからの回答ありがとうございました。
    多数の方がマスクは継続されるようですね、
    今回私が感じた印象ですが、
    他人軸が理由になってるよう、凡そ3年間で心がお疲れみたいですね、アレコレ理由が必要みたいでご苦労様です。
    早く見えぬ縄に縛られた皆様の心が解放されることを祈りつつ終わりにします。
    改めてありがとうございました。

      補足日時:2023/03/20 00:39

A 回答 (12件中1~10件)

日本人は周りを見ながら、様子見るって感じの人が多い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
あなたは?

お礼日時:2023/03/18 22:07

コロナの終息宣言が出ていないからです


過去の統計を見てもそのあと急激に増えています
今度のコロナは全身がだるくて仕事ができないほど倦怠感があると聞きましたので予防に徹します。自分の身を守るのは自分しかいませんから
一度もワクチンをうっていないので特に慎重になって過ごしています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
終息宣言と未接種ですね、
5類移行はある種の終息宣言ですよね、
未接種に理由はあるのでしょう、
なるほどなぁ、、怖さが抜けないのですね。

お礼日時:2023/03/18 22:17

周りに人が なければ、外します。


…が、家族が付けろと、うるさいので家族が居る時は付けています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
家族ですね、
身近なコミュニティ保持と他人への恐怖心ですかね、、? まあ、分からなくもないですが、、

お礼日時:2023/03/18 22:19

インフルエンザ予防と顔が暖かいから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
おぉ!、確かに温いからねー!

お礼日時:2023/03/18 22:49

マスクしてる方が気が楽だからです。


国が勝手に個人の自由だと言っただけでマスクが無意味だとはなってないですよね。
苦ならともかく、しない理由が逆にないですよ。
私は男でヒゲもそらなくても目立たないし口臭も気にしなくて済みます。
暑くなるまではするつもりです。
もちろん路上ではしてないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
マスクは予防にならないと3年前から言われてますが、、

ここでの無意味の意味するとこはわかりませんが
気がラクね、、ほぅ、

因みに、私にはマスクをする理由が無いんです。

お礼日時:2023/03/18 22:55

マスク、してますね。


なぜかならば、3年あまりマスクを強いられる生活をしてきたので、もう習慣化しています。
コロナは収束しても終息したわけではないので、まだちょっと様子見です。
周りで付けている人が多いうちは、付けると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
様子見で、周りに合わせるのですね

お礼日時:2023/03/19 01:02

してませんよ。

それが本来の姿ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね。

お礼日時:2023/03/19 01:03

皆さんとは、日本人全体をさしているのですか?


日本人は、マスクを全員外すか外さないかと二択なのでしょうか?
以前から感染予防のためにマスクをつけてる方たちもいますよね。
それさえも、はずさせようとする魂胆は何なのですか?

唾を飛ばしあいたいからですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛躍した考えで、
感情だけで決めつける思考が散見してる、
俺の質問に対する回答ではなく意見表明しつつ質問するんじゃねーよ、

お礼日時:2023/03/19 08:15

なるべくはずすようにしてる。


近くのコンビニやスーパーに買い物に行くのにはもうマスクを着けずに行くことにした。
仕事の時は他の人が着けていたら着けなきゃいけないみたいなところがまだほとんどだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
利害関係があると難しいかもですね

お礼日時:2023/03/19 21:04

家庭ではノーマスク。

車で移動中もノーマスク。仕事は全て屋外
なので、コロナが蔓延していた時期でもノーマスク。マスクをし
て仕事をしていたら、酸素不足でぶっ倒れるから。
コンビニ、スーパーではマスク着用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動や肉体労働のときマスク内はco2が籠るから危ないですよね

お礼日時:2023/03/19 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!