電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お会計の時PayPayで!って言ってから画面ロック外してアプリ起動させてQR表示させるって店員がレジやってる時に開いとけよって思うんですけど僕が短気なだけでしょうか? 早くしろとは思わないですがレジやってくれてる間何やってたんと思いますが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

QRコードの盗撮被害の記事を見ると、早く開くのを躊躇してしまいます。


https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/ …
    • good
    • 0

どうも思いません


そもそもペイペイは入ってるけどほとんど使わない
使うのはワオンかdポイントのカードだけですね
こちらは単にカードを端末にかざすだけ
余計な作業は一切ありません
質問の如きトラブルもない
カードが使えない所は現金です
    • good
    • 0

そうですね。



しかし、私は逆も思います。レジの前だけでなく、席にも、どの支払い方法が使えるか書いておいてほしい。また、PAYPAYの場合は使い方が3通りぐらいありますが、どの使い方を記載しておいてほしい。
    • good
    • 1

同じように思いますよ。


せっかくのキャッシュレス決済なのに現金の時より時間かかるって利点を半分潰してるなぁ、って。
    • good
    • 3

私はレジに行く前に、PAYPAYを起動させておきます。


レジをやってるときに「支払う」をタップしてあるスマホを
置きます

金額を聞いてから、バッグから財布を出すおばあさんも
いるし、自分のことしか考えてないとしか思えない
    • good
    • 1

そちらが遅くて消えるんだよね。

ホント何やってるんだとこちらも思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!