プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刑務所って何で町中にあるんですか?
危険じゃないんですか?
アメリカも刑務所が町中にあるんですか?

A 回答 (6件)

AIに聞いてみました。

以下全文をコピペ。

まず、法的な理由としては、刑務所は刑事司法制度の一部であり、逮捕された人々を収容し、裁判を受けるまで安全かつ適切な場所で保管する必要があるとされています。また、裁判所と同じく、刑務所も法の支配の下で運営される必要があります。そのため、刑務所を町中に置くことで、法の支配が町全体に浸透し、社会的な規範が維持されると考えられています。

一方で、刑務所が町中にあることによる危険性については、刑務所周辺には厳重な警備が敷かれ、逃走や事件の発生を防止するために多くのセキュリティ対策がとられています。また、近年では、刑務所に収容される人々の更生支援や、刑務所の外での社会復帰支援など、刑務所が社会においてより建設的な役割を果たすようにする取り組みも進んでいます。

アメリカにおいても、刑務所が町中にある場合があります。ただし、アメリカでは、刑務所が町外にあることが一般的であり、特に大都市圏や人口密集地帯では、刑務所が郊外や遠隔地に置かれることが多いです。しかし、町中に刑務所がある場合でも、アメリカでも厳重なセキュリティ対策がとられており、周辺住民の安全性に配慮された運営が行われています。
    • 0

僻地に造ったら、刑務官通勤大変じゃんwww

• 0

刑務所が出来たから、その関係者を支える住宅・商店などが集まってきたのでしょう。

• 0

服役囚が逃げたとして、山中だと逃げたことさえわからない。

人が動けばすぐ脱獄者だとわかる。俺ならすぐ街なかに紛れに行く。不審者を探すのには街の協力も必要。
    • 0

1番さんに座布団一枚

概ねその通りです
    • 0

刑務所のそばに住宅が建った、というほうが近いでしょう。

• 0