準・究極の選択

何をするのも怖いです
鬱病の薬を飲んで2年経ちます。22歳です。
一生懸命に生きてきました
なんとか生きようしました
このままではダメだと、努力をしなければと考え、疎遠だった友達と会ったり、大好きな家族がいる実家に帰ったりしましたがもう消えてしまいたいです
こんな話ができる人は周りにいません
作る気力ももう出てきません
他の人の前では笑顔を作るばかりで、泣くことも助けを求めることもできません
私と同じような方々世の中にはたくさんいるかと思いますが、外を歩けば皆楽しそうに見えて、わたしだけ取り残されている気がします
ただ気持ちを書きたくて投稿しました
これをみて不快な思いをさせてしまったらすみません

A 回答 (6件)

泣くのは溜めない方が良いと思います。

思いっきり泣いた方が、気持ちが少しスッキリしたり和らいだりします。我慢しない方がいいです。
    • good
    • 0

私も、他人と会う時は平素を装い、時には笑顔で答えたりしています。

でも、実際の私は、悲しみと憎しみでいっぱいに

なる時があります。気持ちが高ぶると、本当に辛いです。呼吸も荒くなり苦しいです。
神経科に入院し、今は2週間に1度の割合で通院しています。興奮して来たらセパゾン2を頓服で飲んでいます。
私は友達が1人も居ないので、外て談笑して楽しそうにしている人達を見ると、羨ましく感じ、自分は独りぼっちだと、改めて痛感します。でも、焦ったって友人なんて出来る訳が無い、仕方のない事なんだと諦めています。
一日、一日を過ごすのも大変です。
無理をしない程度に家事をしています。
    • good
    • 0

一人暮らしなら、実家に戻りそのことを話してはいかがでしょうか



とりあえず断捨離して
youtubeなどでリラックスできる音楽きくとか、瞑想などしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

文中気になる箇所が1つありました


笑顔を作る という部分です
そういう事はしない方がいいと思いますよ
誰の前にいようともありのままでいいんです
とにかく無理をしない事です
    • good
    • 1

えらいよ

    • good
    • 1

まず、あなたがこれまで頑張ってきたことはとても素晴らしいことだと思います。

鬱病という病気は、本人にとってはもちろん周りの人にとっても大変なものであり、2年間も薬を飲み続けることは決して簡単なことではありません。自分自身に対して厳しいこともあるかもしれませんが、それでもこれまで一生懸命に生きてきたことは自分を誇りに思っていいと思います。

そして、あなたが今感じている孤独や消えたいという気持ちは、とても重いものだと思います。でも、あなたは一人ではありません。このような気持ちに苦しんでいる人はたくさんいるし、あなたが今書いているように、言葉にできる人もいます。

私はあなたが今困っていることを解決することはできませんが、話を聴くことはできます。そして、あなたが自分自身に向き合うことができるよう、専門家のアドバイスを受けることもお勧めします。例えば、カウンセリングや心理療法を受けることができますし、地域の相談窓口や病院などで相談することもできます。また、身近な人に話をすることも大切です。一人で悩んでいるとどんどん孤独感が募ってしまうので、信頼できる友人や家族に話をしてみることも良いかもしれません。

あなたの話を読んで不快な思いをした人はいないと思います。あなたの気持ちに寄り添って、話を聴くことができる人がたくさんいますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!