アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護福祉士は、軍隊で言えばどの階級グループに属しますか?

質問者からの補足コメント

  • 当方、正社員なので兵ではないと思います。正社員は下士官かと思いますが、介護福祉士は准士官か初級士官というところでしょうか?准尉か少尉辺り?

      補足日時:2023/03/20 07:55
  • なるほど(^^)確かに衛生科で間違いじゃないですね。無資格のパートさんやアルバイトさんは衛生兵、正社員は衛生科下士官、介護福祉士の資格だけなら衛生科准尉か衛生科少尉、資格持った主任とかになると衛生科中尉か衛生科大尉辺りですか?施設長は佐官として、現場級なら尉官かな?

      補足日時:2023/03/20 08:22

A 回答 (4件)

衛生兵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛生兵は、職種ですよね?

お礼日時:2023/03/20 08:09

衛生兵は軍隊において衛生班に属し、医療に関する業務を行う兵士。


戦闘支援兵科の一種である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9B%E7%94%9F …
    • good
    • 0

尉官以上は管理職ですので、単なる介護福祉士であれば、最前線に立つ伍長くらいだと思います。

無資格の正社員が兵で、非正規社員は輜重輸卒といった所でしょう。
老健局の掛長が佐官で、同課長が将官といった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^^)しかし兵には任期が有りますよね?会社で言う正社員になると基本それが無いので、正社員は軍隊で言えば職業軍人の最下位、つまり伍長じゃないですか?

お礼日時:2023/03/21 06:11

時給1000円、保険ナシ、ボーナスナシ、退職金ナシ 一切なしの非正規雇用


軍隊で言えば男なら靴磨き、女なら慰〇婦
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!