アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、女、無職、高卒(大学中退)です、、。
調理の仕事と介護の仕事ならどちらの方がおすすめですか、、?どちらも働きながら資格を取れるので資格手当などで給料も多少上がるし、人手不足だから高卒でも雇ってもらえる可能性あるかなと思いました、、。
どちらも職場の人間関係が不安です、、。

A 回答 (7件)

まずは、調理の資格を取って介護施設の調理場で食事を作りながら、介護の勉強をする。


介護の資格が必要と思えば、介護の資格を取る。
こんな順番で如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも実務経験が必要です、、

お礼日時:2023/10/19 15:13

介護なら社会貢献できる。


人間関係不安がってたら一生引きこもりしかないぞ。
    • good
    • 0

介護です。

コックは10年かかります、10年厳しいでしょう。
    • good
    • 0

「職」に就きやすいのは、「介護」ですよね。


人手不足で、募集も多いです。
でも、福祉関係は仕事がハードな割には低収入ですよ。
「世のため人のため」に仕事をしたい方には向いています。
資格は無くても仕事は出来ますが、「介護福祉士」の資格が有れば有利ですね。
ただ、「介護福祉士」は国家資格ですので、決して簡単に取得できるものではありません。
また3年間以上の実務経験も受験の要件とされています。

調理も基本的には資格は無くても仕事には就けますけれども、
「調理師」免許の事ですか?
調理師免許を取得する方法は、「専門学校や養成施設で学んで取得する」「実務経験を積んだ上で調理師試験に合格する」の2種類がありますが、
実務経験は有るのですか?
    • good
    • 0

介護の仕事は運転免許と、最低の資格が必要な求人が多いです。


すぐに始められるのは調理の方でしょうが、施設の給食などは短時間でド早朝の求人が多いです。
    • good
    • 0

調理かな?料理は覚えるしあまりもの食えるし


その代わり太るかも

介護はじーさんばーさん相手だし、重いし文句はいうし
垂れ流しもあるし、食えないし人間はやっかいだよ
そして痩せるかも

✡まだ若いのでどちらも経験するといいよ。
    • good
    • 1

多少なりともコミュ力があるなら介護がいいと思いますが、そうじゃないなら調理の方がいいかもしれません。



介護はあくまで人を扱います。

調理は人に提供する料理とはいえあくまでモノです。

人を扱うか、モノを扱うか、どっちが向いているかで考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A