牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

教えてください。イメージとしては、海外から日本に来ている留学生や外国人に関して、生活のサポートをしたり、悩みなどの相談をしたりだとか。。でも、そのほか、なにかボランティア活動で国際交流ができれば、どんな活動でもいいとは思ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのイメージを聞く限り、日本語チューターなんかがお勧めできるんじゃないかと思います。


都市の日本語学校などでは募集している所が多いです。
日本語チューターと言っても、教師的性格からネイティブとして話相手になるといった者まで色々ありますが、YMCA日本語学校などでは後者で資格等はいらないそうです。
東京:http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/nihon/tutor2003. …
大阪:
http://www10.big.or.jp/~ymca/jphp/main.htm

実際に行っていた知人がいて、やっている本人も楽しそうだったので具体例にあげておきます。
    • good
    • 0

あなたがお住まいの市町村に「国際交流センター」などの留学生をサポートする期間があると思います


または近くの社会福祉協議会などに問い合わせてみましょう

東京などの都会であればNPOなどの市民団体もあると思います
    • good
    • 0

あなたのスキルによるのでは?



その国の言葉が話せるとか、医療福祉などの資格を
持っているとかで、いろいろ変わってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!