プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護士の仕事をしている方に質問です。

私は中学卒業したら家の事情で高校は行かないことにしました。

そこで4月から助成金 (職業安定所)って所に3ヶ月間行ったら介護資格をとれるらしいんですが。そこに行こうと思っております。

資格を取ったら給料どれくらいですか?

やっぱり中卒だったりすると職場いじめとか多いですか?

A 回答 (1件)

給与のことはよくわからないな。



むしろ問題になるのは「職場いじめ」じゃないんじゃないかな?。
まあ、どんな場所でも意地が悪い人はいるものだし、学歴をネタにからかう人もいるかもしれない。
しかしそれよりもっと問題になりそうなのは、利用者さんたちの「言葉」だろう。

自分の孫のこととか、悪意はないにせよ、自慢をしたがるのは世の常だ。
どこの大学に入ったとか、そういうことを言われるだろう。
そして「他人は他人の家を知らない」から、自分の家を基準としての話をしたがるものだ。
それが君に「嫌味」に聞こえない、という保障はない。

だからというわけでもないけど、学歴は上げておくことを進言するよ。
心の平穏のためにも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!