プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの人が最近彼女と別れました。
この前誘ってご飯に行ったのですが、まだ元カノに気持ちがあって未練があるみたいです
来月元カノとご飯に行くみたいなのですが、戻る可能性高いですよね、、
脈ないと思いますか?
またご飯とか誘いたいんですけど嫌われますか

A 回答 (2件)

お別れしたことが確かでしたら、その人を誘うことに変な罪悪感みたいな気持ち(悪いかな、みたいな)は持たなくていいんじゃない?

誘うのは自由だと思う。返事を決めるのはあなたでなくて、あなたの好きな人だもん。その人の返事次第ってことになります。

どうせまた復縁するんでしょ、はあなたの勝手な予測に過ぎません

もしかしたら、その時の一回限りの食事になるかもしれないでしょ

友達に戻っての食事なのかもしれない。

嫌われるかどうかも、あなたの予測であって、嫌うレベルになるほどの誘いになるかどうかはわからないでしょ。その人がまだ未練タラタラなら、誘いを断るでしょう。

もしかしたら、他の人とご飯食べてもいいかも、と思うかもしれない。貴方が決めつけることない、と思います

恋は勝ち抜き戦だよ。
今のあなたは挑戦者の立場。挑戦にリスクは付き物。

ご飯の誘いにその人が乗ってくれたとします

会う約束が成立。おめでとう、と言ってあげたいですが(もし、OK してもらったら)。

私が言うリスクは元カノと別れたばかりだけに、元カノと比べられるかもしれないってこと。覚悟の内ですね。

あなたの存在がアピールできるといいですね

別れた後の人に対してはチャンスとばかりにグイグイ行くより、傷心を受け止めてあげられる優しさをアピールできるといいですね。
    • 0

別れは、次の出逢いの始まりですから

ご飯のお誘いしても良いのでは?
元カノに未練あれば ご飯のお誘いも断わられるかもですが、当たって砕けろですよ。

戻る可能性も有りますけれど、貴方様のチャンスを生かしましょう。
告白に勇気はいりますが、ご飯のお誘いをして様子をみましょう。
嫌われはしないと思います。振られて癒しをしたら、貴方に振り向く可能性もあるし!
    • 1