アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いたて学生カップルです。
奥手彼氏なので私も奥手なりに頑張って行動していましたが、まめにラインするのが好きじゃなさそうと感じたのでラインを送るのをやめて、2日ぐらい経ちます。電話しようと言ったのですが風邪でガラガラの声を聞かれたくない、とのこと。行動するのも色々考えるのも疲れてしまいました。
楽しく付き合っていく方法はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

恋愛なんてそんなものですよ。

大丈夫、慣れますから。

どうして付き合い立ては、やりとりが多いのに時間がたつとやり取り少なくなるんだろ・・・とか感じたことあります?

それは最初のころは、知りたいことたくさんあるから、いっぱい聞けるし返事するのも、全然苦じゃないからなんですね。

でも、どんなに相手に興味もってても、そこには限界があり、周りから見てラブラブカップルっていわれた二人でもやがては、オーム返しの気持ちのこもってないやり取りにかわります。

「電話しようと言ったのですが風邪でガラガラの声を聞かれたくない」って彼が返事したのは、本当にガラガラかもしれないし、もしくは、主さんのように質問したり会話したりするのが本当に苦手で、直接会って一緒にだまってそばにいるだけで良いタイプなのかもしれませんしね。

主さんは学生さんで、もしかしたら「こんな理想のカップルになりたい!」って願望からいろいろ彼との距離を詰める工夫をしたり、デートを考えたりしてるのかもしれませんが、少しスピードを緩めて一度彼のペースで今度はいってみてはどうでしょうか?
もしかすると、彼も主さんとのやり取りの仕方に慣れてきて、いつのまにやら、立場逆手して彼の方からいっぱいメールくるようになるかもですよ♪
    • 1

自己判断やマニュアルで人と付き合おうとするのをやめてみるとか。

相手の気持ちを考えるとか…?
彼氏さん、風邪ひいてるのに「声を聞かれたくないとのこと。疲れてきました。」って、相手の事を考えているのかな…?とは、思ったかも。
    • 0