プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼はバツイチです。娘2人がおり、彼はそのうちの1人と同居してます。私との再婚は先行き未定ですが、その事にも不満が自分としては有ります。しかも、彼は従姉妹の2人と仲が良くて相談にのったりされたりの仲みたいです。自分はといえば、いとこ、に普段から相談してとかする中ではなく、大人になるにつれ交流もなくなり、全くの他人の家庭人というスタンスです。いとこ、と大人になっても、色んな事で相談する人達って、割合いるものでしょうか?家庭環境からの要因が大きいと思いますか?因みに、田舎ではないし、いとこ、たちは、結婚して普通に生活はしているみたいです。

A 回答 (3件)

従兄妹と一番仲がいいです。

話し出すと何時間も止まりません
父親は5人姉弟なのでいとこの家に遊びに行ったり甥や姪が遊びに来ています
祖母を中心に15人の叔父叔母従兄妹その伴侶と子供
年々増えています。幸い誰もバツイチの人はいません。一番仲のいい従兄妹は独身ですから叔母と一緒に食事にも行きます。
男親が女の子を育てるのは気苦労がありますから 女性の従弟に相談するのは普通だと思います。
何かあったら一斉に連絡を取り合っています。
一人だけ離婚した人がいますが離婚したのち連絡が途絶えました。
家庭団らんの話についてこられなかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、娘だから、いとこ姉妹に何かあれば相談はしやすいですね。そんな側面もあるのかしら。今は、子供と同居してるから寂しさを感じづらい彼なのかな。最後にはパートナーがいたほうがいい面も絶対にあるのにね。
気づいては欲しいですが。期待大だと自分が落ち込むのが怖いので、様子をみたいです、ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/25 19:39

彼氏さんが いとこに どんな相談してるのかにも よりますよね。


いとこさんとの関係性は良いのは間違いないでしょうから。
いとこに子供がいれば・・・子供の相談はするでしょうし。
貴方が言ってる通り 家庭環境からの要因が大きいだけだと思いますよ。
貴方に お子さんがいらっしゃらなければ 尚更 子育て中の人に相談するでしょうしね。
貴方が彼氏さんと再婚の意思があるのであれば もっと 彼氏さんの お子さんと向き合って 色々 話合わないとダメなんじゃないのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の相談を受けたりしてみたいですが、全て話す性格ではないので。
私は彼女であって、家族ではないみたいな、ボーダーラインは感じます。寂しいですが、まだ様子はみたいですね、ありがとうございました!!

お礼日時:2023/03/25 19:35

大人になってもいとこと仲良い人は割といるみたいなので、それ自体は変じゃないと思います。



私自身は社会人になって以降、いとことは会ってないです。
連絡先も知りません。

それとは別に、彼とは別れた方がいいと思います。
娘と同居な上に、従妹2人と仲良し(実質小姑)。
あなた完全にアウェーで独りぼっちの感覚になると思います。
その彼と結婚しない方がいいです。
一生何かと回りの女達に口出しされ、それに逆らえない彼、という構図かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。
子供さんが悪いわけでは無いけど、どうしても、日本人って文化的に、子供のいる男性へ嫁ぐにはハードルが高い気がします。戸籍とか諸外国は制度がなくて、個人主義的だし、子供には自立を早くから促す文化みたいな背景からかな。もう少し考えたいです、ありがとうございました!!

お礼日時:2023/03/25 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!