電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おそらく高校球児も真っ青な過密日程ですが、メジャー選手とかはこれくらいの日程でないと間に合わないのでしょうか?
確かに球数制限しているのも分かりますが、それはピッチャーだけであってほかのポジションは関係ないですよね?
あまりにも過密過ぎるので酷いなと思いました。

A 回答 (7件)

格上感が相手からしますしここまでくると関係ないです



今日だって何度終わったと思ったことか。

大会というのは小さなな有利不利は関係ありません

むしろ大谷翔平の気迫と村上復活した翌日に試合出来るのはチャンスですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安材料もいい方向に考えることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/22 00:55

日本が有利です。



アメリカはキューバ相手に大勝しました。
楽勝です。

一方、日本は最後の土壇場で逆転サヨナラ勝ちです。
しかも、3三振、1ファールフライの村上くんのサヨナラ打です。

アメリカは、気の緩みもあって大振りしてきます。
明日の日本の投手は総力戦ですから、ボール球を振らせれば大丈夫です。

日本の打線は、「次に繋ぐ」がキチンとできています。
打てないなら粘って四球で、大振りせずにはじき返す意識。
で、大谷、吉田、村上で返す。

今日の感覚が残っている打ちに、反省をすぐに翌日活かせるはずです。

ま、過密日程とまでは言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安でしたが、少し安心しました。

お礼日時:2023/03/22 00:57

所詮は見世物興行ですから。

「たかが選手」に文句言う権利などありません。
プロモーターが「飼われている分際で何か文句あるのか?ヤレ」と言えばやるしかないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう意味では辛い立場ですね。

お礼日時:2023/03/21 18:17

過密かもしれませんが、打者とかは好調のままの感覚を引き継げますから良いのでは?



岡本だってホームラン級をジャンプで取られただけです。

大谷も吉田も絶好調ですし。
まあ明日は負けてもいい試合がみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい試合と言わずにやるからには勝って欲しいです。

お礼日時:2023/03/21 18:15

『日本が連戦で不利な状況』というから、準決と決勝の話かと思ったら


日本からの移動日程の話なんですか?

まぁ日本(アジア)から東海岸の移動は確かに負担は有りますが
ですからチャーター便使うとか便宜は図ってますし
一応間4日間はありますからね

もう一日二日有ればもっと楽でしょうけど

そうすると逆にWBC終わってからシーズンへの準備期間が無くて大変でしょうから
落とし所としては仕方ない
対応しなきゃならない日程でしょう

個人的には日程よりも、開催球場での練習時間
球場の癖などを把握するための時間が無いのが不利だろうなと
MLB選手ならシーズン中に多少経験しているでしょうけどね
MLB選手以外は、ほぼ初見の球場でしょう?
そっちのほうがよほど影響は有ると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い考えありがとうございます。

お礼日時:2023/03/21 18:13

そんな過密ですかね



シーズン中は6連戦とかありますし、ナイターやって移動して休みなしで試合とかありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国内の移動と海外の移動の違いがありますが、プロは6連戦とかしているのですね。普段はあまり野球をみないので驚きです。

お礼日時:2023/03/21 16:35

これを過密と呼ぶんでしょうかね・・・・・


シーズン中の日程と比較してこんなに飛び飛びなのに?

間空き過ぎるとリズムがズレて体調を維持するのも難しいと思いますが
プロですよやっている人たち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにプロですけど国内の移動と海外へ移動とは時差ボケなど違いがあるので、シーズンに支障きたしそうなのかなと素人目で思いました。

お礼日時:2023/03/21 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!