プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別に専門家になりたい訳じゃ無いけど、多読しても記憶にほぼ残りません。

例えばスマホ脳も運動脳も、一つの認識だけを自覚したぐらいです。

読書とはそんなものですか?

参考書と違ってマーカーで印をつけるわけもなく、
一読して終わりがほとんどです。

もったいない読書ですか?

A 回答 (1件)

本の傾向にもよるかとは思いますが、どこかの隅に記憶として残っていることが何か言葉をきっかけにそのページにある文言が思い浮かべられた時、無駄な事は一つもしてこなかった自分を誇らしくなります。


占いに興味を持つと動物占いから四柱推命、姓名判断など読んで、その流れで秦の始皇帝とか アホ の語源が皇帝の阿房宮からだとか
雑学まで得られて楽しいです。もちろん失楽園とか昼顔とか源氏物語も読んでます。実写版古谷一行のお尻は汚かった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!