電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方関西在住で現在大学4年の学生です。
就職も無事決まり、残りの学生生活を有意義なものにしたいと考えています。
とはいいつつも、まだ友人の多くは就活中ということで、一人で旅にでも出ようかなと考えました。
しかし、一人旅といっても、どこへいったらいいのか、何のために行くのかを考えたら特に何も思い浮かびません。
一人旅をよくする方、どういった目的で、どのくらいの期間旅をしますか?あと、一人旅の魅力や、お勧めの場所などあれば教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

グリーンツーリズムというのがあります


田植え とか 酪農の補助とか
農業体験型ですね。
    • good
    • 0

グリーンツーリズムというのがあります


田植え とか 酪農の補助とか
農業体験型ですね。
    • good
    • 0

国内もいいですが、海外もいいと思いますよ。


就活も終えられた……とはすばらしい。お仕事の世界に入ってしまったらなかなかまとまった休みはとれません、今のうちに色々な国や場所を見ておいたらいいと思います。ただ、見ておくことは大切でも敢えて危険な場所には近寄らない賢明さは持っていて欲しいです。
一人旅だと周りの人の助けを借りることも増えてきます。言葉が分からなければ分からないもの同士で頑張ってコミュニケーションを取ろうとします。ある意味サバイバルでもあるので、根性と我慢強さが得られると思います。
私自身は参加していませんが、時間がおありならピースボートという手もあります。また、コンチキという面白いツアーもあるので是非挑戦してみて下さい。
時節柄、まったくの個人旅行はあまりお勧めしたくありません。
たくさんのお友達とすばらしい経験があなたの人生の糧になりますように。

コンチキツアー
http://www.niceday.co.jp/new_niceday/contiki/con …
ピースボート
http://www.peaceboat.org/index_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
海外、いいですね!!確かに時間に余裕があるのは今だけやし、できるだけ色んな国に行ってみたいと思いました。コンチキツアー、候補に入れときます☆

お礼日時:2005/04/20 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!