dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の話です。

4人の部署で、
(現在課長1名、一般社員3名)

これまで2年間で4名がいなくなっています。(3名配置転換、1名退職)つまり計算上は半年に1名いなくなり、2年でメンバーがそっくり入れ替わるという感じです。(実際そんな感じです)

なんか回転率良すぎる気がするのですが、こういったケースはザラなのでしょうか? 

なんだか最近ちょっと妙に違和感を感じているのですが、「部署内の人員の回転率」について皆さんの見知っているケースを教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

ザラではないと思います。

・・・がしかし、もっと早いサイクルがウチの会社です。1年で6名。ここのところでは毎月送別会(異動を含め)をする始末。新鮮な気持ちで・・・という会社もありますが・・・。どちらにしても回転が早すぎる会社はだめだと思います。しかし、部署によっては全く異動なぢ退職者なしという部もあって・・・。だいたい3年で異動があるのが平均でしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1年で6名だと、2か月に1名いなくなる計算ですね。それもすごいですね。