アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリといってもいろいろあると思います。
恋愛系から仕事系。
仕事系は例えばハウスクリーニングをしてくれる人を探したい人とハウスクリーニングに伺いたい人をつなぐアプリとか、記事のコラムを書いてほしい編集者と記事のコラムを書きたいライターをつなぐとか。
で、本題ですが、そういうアプリを自分で作るのって時間かかりますか?
アプリを開発するためのスクールみたいなのあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

>で、本題ですが、そういうアプリを自分で作るのって時間かかりますか?

現時点でワケワカなんだから
イチから調査、って点でもそりゃ時間かかりますよ

なーんにもわかってない、調べる気も調べるツテもないくせに
図々しいとすら思いますがね
まぁそれでもやり遂げられたなら結構ですけど
まず無理だと思いますよ甘ったれすぎ
    • 1

>>で、本題ですが、そういうアプリを自分で作るのって時間かかりますか?

Webアプリは数多くのコンピュータ技術の寄せ集めのようなところ(集大成なアプリ)があります。ですので、そういう技術を知らず、スキルや経験が無い方が作るとなると5~10年かかりになるかもしれませんね。

ただ、最近では、「ノンコード」とか言って、コードを書かないでアプリを作成する開発ツールがあるので、それを使うといいかもしれません。
ただし、このようなツールを使ったとしても、希望のカスタマイズをやろうとすると、さまざまなスキル・知識が必要になる気がしますけどね。

>>アプリを開発するためのスクールみたいなのあるんでしょうか?

今まで見たことありません。
    • 1

時間かかります。

半年はみてください。

まずは開発ツールのVisualStudioをダウンロードしてください。
パソコン必須です。

あとはC#のクロスプラットフォーム開発で調べるとサンプルが沢山出てくるので、
それを参考にまずは動くサンプルアプリを作って、出来たらマッチングアプリに変えていく感じが速いかなと思います。

この方法ですと出来たアプリはAndroid、iPhone、パソコン全てに対応しますので、
Android用、iPhone用など個別に作り直す必要もなしです。
    • 1

No.2です。

「ノーコード」のツールを使わない場合、No.3さんの回答にあるように、VisualStudio+C#で作成するのが、現状ではベターな選択なのかな?なんて思います。
でも、ど素人の方が、半年でできたなら、凄く優秀!で、ソフト開発の素質があるとおもいます。
C#のサンプルコードは、沢山あると思いますが、たぶん、簡単には理解できないと思いますので・・・。
    • 1