プロが教えるわが家の防犯対策術!

荒○由美の全てはメッセージていう歌詞どう思われますか
1本当
2うそ
3その他
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (7件)

3


森羅万象、何かを感じ受けとることができる人もいれば、できない人もいます。
荒井由実は、自分ができることを皆にもできるかもよと歌にしたんでしょうね。
    • good
    • 0

どうでも良いです。



受け取った人がどう思うかの問題です。

この歌詞は真実に基づいています、などとは言いません。

訴求力があるかどうかです。
    • good
    • 0

小さい頃は神さまがいて


不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持で目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて
静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

小さい頃は神さまがいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまい忘れた
大切な箱 ひらくときは今

雨上がりの庭で
くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

カーテンを開いて
静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

本当ですよ。アタシもそう感じます。
朝からまずカーテンを開いて窓を開けてお天気を確認する。
早朝から外へ出て行くかどうか、その瞬間の風景やら肌で感じる感覚で決まりますもの。
幸せを感じている時なら、全てが自分に向けて良い反応をしてくれる、、そんな風に感じます。

たとえ、色々な曲は洋楽の真似だとしても、歌詞は彼女の感性だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/24 10:55

真実であり真実ではない。


当該の認識によって変化する。
    • good
    • 1

質問文で「目に映る」という部分を省いてらっしゃるのはちょっとフェアじゃないと感じますが、私は 本当だと思います。



 ようするに見える風景や聞こえる音など五感に訴えかけてくるものは全てメッセージです。
    • good
    • 2

2.(私にとっては)うそ



メッセージとは、伝言、連絡、伝達事項、お知らせ、声明、意図、託宣などの意味を持つ英単語です。

ユーミンの歌詞は細やかな心情を歌い上げているだけだと思うのですけれどね。
良い歌詞も多いですが、歌詞自体にメッセージ性があるとは思えません。

もちろん、メッセージと感じる人はそれで良いでしょうけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/24 05:56

3 ただの思い付きの歌詞

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/24 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!