アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金持ちは軽自動車には乗りませんか?

A 回答 (22件中1~10件)

はい、ロシア製ウラルの側車側に乗ってます。


    • good
    • 0

ポルシェかマクラーレンにしか乗らない

    • good
    • 0

割と乗ってるイメージあります。

    • good
    • 1

安全性から考えて選ばないと思う。



選ぶとすると、自宅付近や行き先に狭い道があるや、小回り性能の必要性や、駐車場の狭さや、小さな車の好きな人などだろう。
    • good
    • 0

逆になりつつあります。


今や日産SAKURAとか車両価格だけで300万超えですから。
「金持ちは軽自動車には乗りませんか?」の回答画像18
    • good
    • 0

道が狭いから乗ります。

    • good
    • 0

金持ちといっても色々です。


ただ古くからある住宅地とかだと道路が狭かったり、車庫とかが5ナンバー仕様ぎりぎりというところも少なくないです。
年を取って乗り降りがしづらくなってくると
車体が小さくて周辺スペースが確保しやすい軽自動車を愛用している人が増えます。
    • good
    • 0

660ccで車体価格が150〜200万円ですよ。

2400ccや3000ccに換算したら下手な車より軽は高値
です。
660cc級で言えば軽自動車は高級車です。
軽自動車は維持費が安い。
私は12万キロで10年前の軽自動車(エコ車)を乗ってますが、エンジン良し電気系統も良しです。普通車より法定費用も安いし整備費など全てにおいて、維持費が安いのが安月給ならではの魅力です。燃料タンク容量35リットルなのが私のお気に入りで余り食わない。満タンでしっかりと500キロ以上走ります。
で、質問の事を言えば都会などの成金の金持ちはやはり軽自動車は乗らない。660ccで200万出すなら3000ccで800万程度の車にしたほうが安い感じではないの?金持ちの感覚では?
そう考えると1000万円以上の車でないと660cc軽自動車に勝った感覚しないでしょ
    • good
    • 0

84のマンション持ちはベンツにシルバーマーク着けて乗ってます。


小さくても外国の普通車とかスポーツカーに乗ってます。あれも一種の税金対策なんですよ
    • good
    • 0

車に興味が無ければ


乗らないだろうけど

良く出来た車だから
車好きなら乗るでしょう

狩猟用とか
自宅敷地内用とか
お子様のおもちゃとか
として
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!