プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コールセンターで受電より発信のほうが覚えること少ないのに、何で受電のほうが人気なの?

A 回答 (2件)

自分から電話をかけて断られるストレスがきついから

    • good
    • 0

受電は自分から動く(電話をかける)必要がなく「かかってきた電話に出ればいい」ので、発信より楽だと考える方が多いからじゃないかなと思います。


電話をかけるのが苦手って方も結構いらっしゃいますし。

でも電話をかける方も受ける方も両方やったことありますが、発信の方が気が楽ですね…
自分のペースでできるし、ひたすら無心に電話をかけまくってればよかったので(ちゃんと案内はします)。
受電はクレームの場合が多くてメンタルやられるし、一度終業1分前に電話がかかってきて1時間話し込まれたことがあります。

もう二度と受電はやらないと思いました笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!