プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコ、喫煙者に対して酷いイジメのような世の中だと思いませんか?

などとgooに限らず様々なSNSで質問したら決まって喫煙者のマナーが最低だから自業自得との趣旨のコメントが1つはつきます。

これっておかしくないですか? 例えばね暴走族や走り屋っていますが車やバイク乗ってるからって皆が批判されたり罰金逮捕される訳じゃないですよね? にも関わらずタバコに関してだけは一網打尽にするようにマナーを守ってる人にまで被害を与えます。酷い話です。 異常な重課税や人格否定はやめてマナールール違反した者にだけ罰を与える正しい世の中になるべきですよね?

「タバコ、喫煙者に対して酷いイジメのような」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コーヒー飲むのとコーヒー缶ポイ捨てする事は同じと言ってるようなものだと気づけますよ。 無能じゃなければね笑

    「タバコ、喫煙者に対して酷いイジメのような」の補足画像1
      補足日時:2023/03/25 03:29

A 回答 (10件)

私は非喫煙者ですし一部の喫煙者のマナーが最悪なのは否定しません。


しかし、喫煙者が社会の疎外者になろうとしているのは別のいとがあるように思えます。

昔はアニメ好きというだけで犯罪者扱いだった時代もあったように、大衆は自分たちのうっぷんを晴らせる都合のいい悪役を見つけたがるからです。

正義感の強い人ほど「喫煙者を叩く事は社会の為にも喫煙者の健康の為にもなる」と信じて疑いません。

ですが一番よくなかったのは政府の対応で、都合のいい税金の徴収先としてそれに乗っかってしまいました。
政府も非難しないのだからそりゃ歯止めなんか聞きません。

大衆の暴走を食い止めるのが国の役割なのですから、例え非難は受けても楔はうたなければならないのです。
    • good
    • 1

喫煙者=社不ですね

    • good
    • 0

皆が喫煙者になればいいだけです。

タバコは文化です。
    • good
    • 1

ヤニカスが傍若無人にゴミを捨てまくり火付を起こしているからです。


昔は誰もがタバコを吸っていましたが、現在はマナーやモラルを持ち合わせない社会のゴミだけが喫煙者だからです。
「タバコ、喫煙者に対して酷いイジメのような」の回答画像8
    • good
    • 0

タバコの場合はタバコそのものに嫌悪している人の声が大きいので、イジメの様に感じるじゃ無いですか。


マナーは関係なく、タバコそのものが嫌いなんです。
    • good
    • 0

報道されないだけで、


交通違反者を検挙された人は多いかと。
違法改造車両は、押収されるし。

タバコは、
批判されているが販売継続中。
マナーを守っている人は数多い。

分煙被害とかの健康に関わるから
攻撃される。
    • good
    • 0

こんにちわ。



ベビーカー&チャリママの猛烈な突っ込みから事は
始まったと聞いてますけれど。

酒酔い車事故死は、問題視されずに増加しているのに、
何故か禁煙は上手く進められこの始末。なぜ?どうして?
JT社長・役員皆さん喫煙者さんから私服を肥やしまだ
大丈夫な状態、それでいて街では駅前にオリを作るし。
父の時代には航空機や鉄道も喫煙可能だったというから
驚く夢の世界…、遅く生まれ過ぎたのか・泣

マナー?といわれますが、酔った方のマナーは別物なの
でしょうか。トラブルや事故は別なのでしょうか?入院
から死亡事故にもなる事なんですけれど。

これで喫煙に関して、また強気な自己中オバサマが突っ込ん
でくるのならば、酒酔い事故を受けて亡くしてしまった弟を
戻してくれたら、お詫びいたします。
    • good
    • 2

踊らされてるのに気づかない人々なんですよ。


ネットが1番の元凶でしょう。私たちもこうしてネット使っていますが思考力まで奪われたらお終いです。
    • good
    • 2

吸ってるだけでマナーが悪いと思います。


喫煙って自分も相手にも良い事なんて無いんですよ。
ただの依存性かカッコつけ。
病気になったらまず止めるのは喫煙と飲酒。
更には喫煙に関しては家族が居たらもう最悪だと思います。無駄金に家族を病気にする可能性がある。家の外で吸うのも換気扇下で吸うのも今は近所迷惑だと言われてます。

なので、何故そこまでして喫煙する意味が分かりません。辞めてる人が多い中ただ辞められないだけのマナーの無い人だと思われても仕方ないかと。
    • good
    • 0

> マナールール違反した者にだけ罰を与える正しい世の中



アンジェラ...じゃなかった、ホラン千秋様はルールを守ってるにも拘らず冤罪で罰せられたという事でしょうか。ならばこんなサイトでのんびりと書き込みなんかしてないで法廷で争うべきかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!