プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1です、おねしょでおむつをはかされています。
いままでお母さんに言われるがままにおむつをはかされていました。
ここで質問したんですが「できることは自分でしたほうがいいよ」った言われました。
できることって、、おむつや布団を汚したら自分からお母さんに知らせるとか?
今は気持ち悪くてもお母さんが気付いてくれるの待ちます。
自分から言うのは相当恥ずかしいです。
妹に言ってお母さんを呼んでもらうのも良いですか?

A 回答 (5件)

妹に言って貰う方が普通は恥ずかしいので、自己申告しましょう、夜尿症は治療しても稀に、大人まで治らないケースもあるようですし、今は昔と違い、子ども用でもBIGより大きいサイズや、介護用の大人用紙おむつが充実しているので、このまま夜はおむつ生活で良いかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となくわかりました。
とりあえずは、しばらく様子見します。

お礼日時:2023/03/25 20:17

おむつを自分で履くと言うことじゃないかな?

    • good
    • 0

一度寝たらおしっこで起きるのは難しいです。


寝てる間にいつの間にかおねしょしてます」←そうですか

夜尿症は 本当は病気です・・

大抵の場合 家庭に不満があり 甘えたいのに甘えられない・・って思うのが夜尿症の主な原因・・

母親に甘えたいあなたが居るだけなのだが それを こんなサイトで言っても あなたは 自立 しようと しない・・

相談場所を 間違えみたいですね・・
    • good
    • 1

風呂場で寝たら。

    • good
    • 0

そうでは無いと思いますよ



あなたの母親は あなたに「トイレに行って用を足そう」と 言ってるだけだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度寝たらおしっこで起きるのは難しいです。
寝てる間にいつの間にかおねしょしてます。

お礼日時:2023/03/25 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A