電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイプードル5ヶ月女の子
最近体調不良がつづいており
病院通いです

今朝はご飯にまったく興味がなく
むしろ嫌がるのでおかしいと
思っていたら11時ころ
ちょっとドロッとしたうんちが少しでて。
前日夕方、茹でたササミを少し
初めて食べさせました

昼から病院にいきました
緊急性はないとのことで 整腸剤を
だされましたが
ササミは関係ないかなと言われました

3月にはいり数回戻したり
お腹がはっていると病院にもいっています、

ご飯はずっとロイヤルカナンのパピー?
のやつをふやかして1日三回23gあげています。今体重2.2キロ

こんなに弱いものでしょうか?

ドックフードが合わないのか?

知らず知らずにストレスなど
かかっていて、体調不良起こすのでしょうか

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。

いつも通りに戻ってよかったですね!
この調子でいってくれるといいですね!

拾い食いは、直してあげてくださいね。
特に犬にとって毒のあるものを調べて気を付けましょう。
玉ねぎ、チョコレート、そしてもっと危ないのが、なんとブドウやレーズン、キシリトール入りの飴など。。。
体が小さい分、少量でも毒になります。

昔うちにいた体重35キロの大型犬は、Andesというチョコレート包み紙ごとひと箱食べましたが、吐いて下痢したぐらいで済みました。でも2.2キロですから一粒でも大変!
    • good
    • 0

>最近体調不良がつづいており


ということは、その前は食欲不振や吐いたり下痢したりはなかったということでしょうか。
いつ頃どこから迎えましたか?
もし最近迎えたばかりなら、そのペットショップとかブリーダーさんのところでは元気だったのでしょうか。

食欲以外では、元気に走り回っていますか。それともぐったりしているのなら、何でもないわけはないですよ。5か月と言えば遊び盛り。別の獣医さんに診せたほうがいいと思います。お大事に。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

1月末にお迎えしました。

下痢は一度もなく
食欲不振もはじめてです

普段はかなり走り回っています
とにかく拾い食い?
床などかなりクンクンして
いて、(なにも落ちてないようにきをつけてはいます)

昨夜晩ごはん食べて
整腸剤飲ませてからの
今朝はいつもどおりの感じです( ノД`)…

お礼日時:2023/03/26 07:32

個体差があるので・・


うちの犬はカニンヘンダックス(小型のミニチュアダックス)
ですが三か月からパピー用のカリカリを
一日二回やって
毎回完食、吐いたりお腹を壊すこともなかったです。
(もう老犬ですが、病院はワクチン以外に行ったことがないです)
ストレス要因がないなら
生まれつき食の細い子や胃腸の弱い子もいますので・・
緊急性がないというなら
大丈夫では・・
    • good
    • 1

お家に迎える前に食べていたフードを確認して、それを与えるようにしてみてはいかがでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!