アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ワイモバイルでiPhone13が1円で買えるって営業されたけど買うべきだったかな?お得だったかな?3ヶ月ソフトバンクで契約してあとはワイモバイルに変えればいいってやつ
どう思いますか?

A 回答 (7件)

一括1円は自分の物


実質1円はレンタル
です。
同じ1円でも意味合いが大きく違うので騙されないように
    • good
    • 1

買えるのではなく2年後に返却する必要がある。

要はレンタル。ということではないかな。2年間ただ同然で使わせてもらえるからお得といえばお得ではある。ただし、壊したり傷をつけたりすると、罰金のようなものが課される。
    • good
    • 1

ワイモバイルでは公式に iPhone13 を扱ってないので、


・ソフトバンク、メインブランド扱いの端末販売(売買契約)
・ワイモバイル契約(通信契約)
の抱き合わせ販売だと思います。

具体的なことはその場でないとわからないけど、なんらかの「罠がある」と考えるのが妥当なところ。手放しで1円放出ということはないと思います。そうでなくてもスマホ販売店は首が締まっているので。

ショッピングモール内など、週末祝日・月末だけの出張店舗だと、責任の所在があいまいなことが多いので、なお一層気をつけた方がいいと思います。
    • good
    • 1

レンタルです。


2年後には返却しなければなりません。
    • good
    • 0

携帯電話との回線セットでは、最大2.2万円までしか割引ができない。


法律で決まっている。

代理店独自の割引をあわせて、2.2万円を超えるものがある。
代理店独自の割引だから、詳しい内容については、何も分からない

一括1円か、それとも残価設定ローンでの実質1円かにより異なるけどもね。
まぁ、残価設定ローンでも1円は、安価ってことになるけどもね。
ただ、実質でも色々と紛らわしい内容があるけどもね・・・
    • good
    • 1

これまでのランニングと比較して増加が無ければ買えばよろしいかと。


うちの地域でも同様の営業はしていますが
電波クソなので選択肢にありません。
    • good
    • 0

同様の質問があります、間違えてたらごめん


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13334352.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!