現在なぜか恋愛マンガに興味が湧いてきたのですが、よいコミックはないでしょうか?
今まで、読んだ作品は「アイズ」「いちご100%」「電影少女」「めぞん一刻」「NANA」などです。
自分自身が男なため、必然的に少女マンガはあまり読んだことはありませんが、
少年コミックス、少女コミックス、青年コミックスなどのジャンルはかまいません。
あと、すいませんが高校生~大学が舞台の学園物を読みたいと思っています。
(面白ければ別に上記の物以外でもかまいませんが・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

吉田 秋生の作品がお勧めです。



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%C8%C5%C4%BD%A9 …
    • good
    • 0

中原あや先生「ラブ★コン」がお薦めです!


基本的にギャグタッチなので純粋な恋愛モノを
求めているなら期待はずれかもしれないですが
でも笑いの中にも切なさがある・・・もどかしさがある・・・ドキドキする・・・ってかんじです!!
ギャグも利いていて男の方でも楽しんで読めると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


有名どころですが、惣領冬実さんの「MARS」はいかがでしょうか?
私は少女コミックって多くは読まないんですが、この方の本は大好きで読んでいます。
特にMARSは連載中はすぐ読みたくて、普段絶対買わない本誌(別冊フレンド)までも買っていたほどでした。
是非どうぞ!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063030 …
    • good
    • 0

さいとうちほ『恋物語』フラワーコミックス


オムニバス形式で中には気に入る話もあるのでは?
皇なつき『梁山泊と祝英台』
中国物で、古風なところがまた良い。

No.7の方も言っていた
CLAMP『Wish』,『ちょびっツ』
No8の方も言っていた
一条ゆかり『正しい恋愛のすすめ』
    • good
    • 0

せっかくなので、有名どころでいきます。


矢沢あい「天使なんかじゃない」
…NANAと同じ作者です。高校生活が舞台、人間関係がやはり複雑で、ドキドキします。

中原アヤ「ラブコン」
…関西系コメディ。とにかく明るいです。

一条ゆかり「正しい恋愛のススメ」
…高校生の女の子が出てきますが、面白くてちょっとHで可愛い。
    • good
    • 0

少年、青年コミックスや少女コミックスどれでもOKということなので、



少女コミックス

津田 雅美/彼氏彼女の事情
吉住 渉/ママレードボーイ
椎名 あゆみ/ベイビィLOVE
高須賀 由枝/グッドモーニング・コール

少年コミックス

コゲどんぼ/ぴたテン
赤松 健/A・Iが止まらない
赤松 健/ラブひな
赤松 健/魔法先生ネギま!
小林 尽/School Ramble
作・イタバシマサヒロ 画・玉越 博幸/BOYS BE・・・
東 まゆみ/EREMENTAR GERAD

青年コミックス

文月 晃/藍より青し
CLAMP/ちょびっツ
CLAMP/Wish
CLAMP/わたしのすきなひと
竹内 桜/ぼくのマリー
田中 ユタカ/愛人~アイレン~

と、他の方と被らないのはこの位でしょうかね
ではとりあえずはここまでで
    • good
    • 0

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。



高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
    • good
    • 0

「げんしけん」を描かれている木尾士目さんは「四年生」とか「五年生」などの恋愛ものを描かれていたそうです。

げんしけんは彼の作品の中では異色らしいです。

正直チラっとみただけで内容はよく分からないんですが、「げんしけん」はけっこう面白いのでいいんじゃないかと思いまして。
タイトルからすればおそらく大学が舞台でしょう。
(すいません、中途半端な情報で…)
    • good
    • 0

いくえみ綾のアイラブハーってゆう漫画おすすめですね。

ちょっと古いですが、もろ少女漫画の王道を行ってます。最近は女の子のエロコミみたいのが多いですが、(それもそれでおもしろいですけど)たまに読み返すとありえないくらいドキドキします。高校の生徒と先生の話で、そんな設定にも関わらずエロくないです、でもかなりドキドキしますよ。オススメです。是非♪
    • good
    • 0

吉田秋生さんの「LOVERS KISS」がオススメです。

確かドラマにもなったと思うのですが(私は観ませんでしたが)、男性が読んでも面白いと思います。って言うか私には面白かったです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q樹木 桜の木が大きくなって石垣を壊して困っています。

桜の木は自然に生えるてくるのでしょうか
繁殖のしくみを教えてください。
桜の木の種子で桜の木は生えますか。
教えてください。

Aベストアンサー

桜の木でいちばん代表的なソメイヨシノは,
なんと「クローン植物」で,人間が接木などをしないかぎり増えないそうです。
ですから質問者のお宅の桜の木も(ソメイヨシノであるならば),昔にご家族の誰かが接木などでふやしたのではないでしょうか。

そのほか,参考URLを参照してください。

参考URL:http://hccweb5.bai.ne.jp/nishicerasus/gimon10/treedrgokai2.html

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Q桜の木の枝の伸び方について

桜の花が満開ですが、桜の木の枝の伸び方を見ていると気になることがあります。
公園や民家の庭のような周りが全て地面というところにある桜の木の枝は水平か上に向かって枝が伸びています。
しかし、土手っぺりや堀端に植えられた桜の木の枝は一部分が地面の方に向かって伸びています。
中には自分自身の根元よりも低く枝が伸びていたり、堀や川の水面に届くぐらい低く下に下に枝が伸びている樹もあります。

あれは鑑賞のために庭師が枝を下方向に伸ばすように矯正したのでしょうか。
それとも、桜の木は水際に植えられると、水面に向って枝を伸ばす習性があるのでしょうか?


桜に詳しい方、おねがいします。

Aベストアンサー

品種や種による樹形の違いがあると思います。

>庭師が枝を下方向に伸ばすように矯正したのでしょうか。
逆にふだん見かける桜の方が細工している・・剪定しているのが正しい。
放っておけば枝が伸びて、その自重で下がるのだと思います。
また岸辺のものは地面以下になるのは、地面に擦れてちぎれないからではないかと。

基本検索キーワード:樹形 桜 OR さくら OR サクラ
HP名:このはなさくや図鑑 日本の桜
URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~cerasus/nishicerasus.html
この中の(桜の樹形について)を見てください。
一番多い品種のソメイヨシノなどは傘状だそうです。

他の検索:自然樹形 桜 OR さくら OR サクラ
http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/

キーワードは自然樹形かなと思います。

Q昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています

10-15年くらい前に月刊誌で読み切り掲載されたマンガのタイトルと作者を探しています。

うろ覚えですが、こんな内容です。

・澯(さん)という名前の女の子が出てきます。
・確か女の子は目が見えません。
・それを手助けしてくれるクラスメイトの男の子との恋愛マンガです。
・手のひらに文字を書いて会話していたような…

何年も前から時々ふと思い出して読みたくなるのですが、見つけられずにいます。

わかる方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

「せつげつか」(モリエサトシ・白泉社花とゆめコミックス)収録の「笑う残像サニー」だと思います。

Q桜の木って売ってるんでしょうか?

叶う可能性は無に等しいのですが、
将来は田舎に庭付きの家を買って、その庭に
桜の木を植えたいんですよね~。

でも、その前に桜の木って売ってるのかな?と思い
調べてみましたが、あまり良く分からなかったので
ここで質問する事にしました。
桜の木は個人でも買える物なのでしょうか?

それと、もう一つ質問なのですが、
彼女の勤めている会社の敷地内に桜の木がいくつもあって、
その内の一本の桜の木の枝が折れて下に落ちてるんですけど、
その折れた枝はもうダメなのでしょうか?
私としては土にブスっと挿せばまた伸びてくるかなと
思ってるんですけど、無理ですかね?
枝の太さは直径五センチ程で、落ちてる枝を見て
いつも虚しくなるんです・・・。
誰かが故意に折ったものではなく、二週間程前に
風の強い日があって多分その時に折れてしまったんだと思います。

助けれるものなら助けてやりたいんですけど、
何も分からず・・・誰か教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

桜の苗木は色々売っています。
盆栽用に加工したものもあります。
桜も挿し木が出来ます時期を間違えなければ、活着することが多いです。
折れた枝太さじゃなく長さ5Cmほどの前年枝を葉一枚残して挿しておくだけです。
土は川砂、山砂など養分が少ない物がいいです。
時期は今年の葉がしっかり生長した梅雨のころ、または初秋の葉が散る少し前です。

Q少女マンガで三国志を読みたい!

こんにちは。

タイトルのとおりですが、
少女マンガで三国志を読みたいと思っているのですが、
オススメを教えていただけないでしょうか?
というか、少女マンガで三国志ってあるのでしょうか?

私が知っているのは、
「flowers」という雑誌で連載されている「時の地平線」という作品だけです。

もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「江東の暁」という三国志(呉)を題材にした少女漫画があるようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253079911/250-7994629-0145048

Qさくらんぼって桜の木になるんですか?

さくらんぼって桜の木になるんですか?

Aベストアンサー

「桜の木」になるか? と言えばYES。
じゃあ逆に「桜の木」すべてから「さくらんぼ」が獲れるかというと、NO。

と言うのも・・
「さくらんぼ」は「桜桃(おうとう)」とも呼ばれ、植物学的には「セイヨウミザクラ(西洋実桜)(Prunus avium)」なので、桜には違いないからです。
ただし・・、観賞用のお花見するような「桜」とは種族が異なり、
スーパーで売ってる「さくらんぼ」を植えて芽が出たとしても果実種としての「実桜」の花しか咲きません。
また、その種としての原産地や起源が観賞用の「花桜」とは異なります。

花を楽しむ「桜」と実を楽しむ「桜」は別のグループと考えると良いでしょう。

ちなみに、お花見するような「桜」でもちっちゃい実を付けるものがあり、果肉が少ないものの子供の頃はよく集めて楽しんだものです。
この手の実から芽が出れば・・、立派な「桜」になります。

Q昔読んだ少女マンガ、タイトル知りたい

たぶん10年位前に読んだ“りぼん”とか“なかよし”とかその辺で連載されてたマンガだと思うんですが、タイトルが思い出せないものが2つあります(同じ誌の連載かどうかはよくわからない)。

ひとつは、兄弟と姉妹(双子かも?)の2組のカップルが変な施設に拉致られて、そこから脱出を計るといった話で、その施設というのが死者を蘇らせるような実験施設(ウイルスとかそんなネタだったと思う)で、途中で片方のカップルも実験台みたいになる展開があったと思います。

もうひとつは学園モノで、学校全体の生徒が“黒”と“白”に分かれているというやつで、白はエリートインテリ、黒は体育会系?といった感じでした。主人公は転校生で、どちらにも属さない“グレイ”(私服組み)を増やそうとする・・・って話でした。


軽いあらすじだけで情報不足ですが、どうしても気になるので質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前者も思い出した!「パートナー」じゃないでしょうか。
参考URLを見てみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC_%28%E5%B0%8F%E8%8A%B1%E7%BE%8E%E7%A9%82%29

Qなぜ、桜の木の下でお酒をのむのかな?

日本人って、4月ともなると桜の木の下でお酒を飲みごちそうを食べたくなりますよね。いろんな花がありますが、やっぱり国民総出となると、桜の花見ですよね。
なぜ、桜の木の下でお酒を飲みたくなるのでしょうか、いつごろからそんな風習になったんでしょうかね

Aベストアンサー

こんにちは、私も聞いたお話なので参考までに・・・昔まだ、日本が農業に専念をしている時代に畑の神様を「さ」と呼んでいたそうです。それで、「さ」「くる」つまり花が咲いて農業の初めとなる季節に神様が無事にお越しなり今年の農作物がよくとれるようにとみんなでお祭り(今の時代のようなお祭りではなく、桜の木←花がさく木、の近くでみんなで’お祝い’)をしたのがきっかけとなったそうです。そういう訳で「さ」「くる」→「さくら」となったみたいです。
風習事態は中国からの伝来と聞きました。。
あしからず・・・

Q昔読んで感動した少女マンガの題名が知りたい

昔読んだ少女マンガで探しているものがあるのですが、タイトルや作者名が思い出せません。ご存じの方がいらしたら、何という作品かお教え下さい。
ストーリーはとある高校に通う女子高生が同じ高校の同級生(だったと思う)に想いを寄せるが、告白しないままある日交通事故に遭ってしまい、その子の魂だけが、別の同級生の男子生徒にのりうつってしまうという出だしから始まるもの。そののりうつられた男子生徒の苗字は確か「天野」だったと思います。見かけは男、でも気持ちは女になってしまった「天野」は、その女の子の気持ちをそのまま持ち、想いを寄せていた男子生徒に惹かれていきます。男子生徒は「天野」と親しくなるも、複雑な気持ちをかかえていく・・・ラストは確か、悲しい、切ない感じだったと思います。 ※もしかしたら「天野」は作者名だったかな?という曖昧な記憶ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鈴木雅子さんの「フィメールの逸話」だと思います。
ただ、ストーリーは主人公の男の子に思いを寄せていたのは男の子で、その子が事故で死んだ後、自殺を図って死んだ女の子の身体に入ってしまい、生き返った形になるけれど、魂はその男の子だという話でした。

主人公は国坂将(たもつ)、死んだ男の子は蔦井慧、死んだ女の子は天野和音という名で、慧は女の子になったのだからもう彼を好きになってもいい、誰にも恥じることはないと思い、今までの自分を変えるためにも積極的な女の子になります。自殺までした引っ込み思案の和音との違いに周囲は驚きますが、次第に人気者になっていきます。
その中、和音の中に入っているのは慧の魂だと知らされた将は、その事実を受け入れがたく思い、悩みます。
けれど様々な出来事があり、次第に二人の中に変化が起こってきた矢先に、また事故が起こり……というストーリー展開です。

ラストは本当に切ない話です。
セブンティーンコミックス(集英社)全2巻ですが、なにぶん古い本なので、これ以降どこかで版を重ねているかは分かりません。


人気Q&Aランキング