現在なぜか恋愛マンガに興味が湧いてきたのですが、よいコミックはないでしょうか?
今まで、読んだ作品は「アイズ」「いちご100%」「電影少女」「めぞん一刻」「NANA」などです。
自分自身が男なため、必然的に少女マンガはあまり読んだことはありませんが、
少年コミックス、少女コミックス、青年コミックスなどのジャンルはかまいません。
あと、すいませんが高校生~大学が舞台の学園物を読みたいと思っています。
(面白ければ別に上記の物以外でもかまいませんが・・・)

A 回答 (12件中1~10件)

吉田 秋生の作品がお勧めです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%C8%C5%C4%BD%A9 …
    • 0

中原あや先生「ラブ★コン」がお薦めです!

基本的にギャグタッチなので純粋な恋愛モノを
求めているなら期待はずれかもしれないですが
でも笑いの中にも切なさがある・・・もどかしさがある・・・ドキドキする・・・ってかんじです!!
ギャグも利いていて男の方でも楽しんで読めると思います。
    • 0

こんにちは。

有名どころですが、惣領冬実さんの「MARS」はいかがでしょうか?
私は少女コミックって多くは読まないんですが、この方の本は大好きで読んでいます。
特にMARSは連載中はすぐ読みたくて、普段絶対買わない本誌(別冊フレンド)までも買っていたほどでした。
是非どうぞ!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063030 …
    • 0

さいとうちほ『恋物語』フラワーコミックス

オムニバス形式で中には気に入る話もあるのでは?
皇なつき『梁山泊と祝英台』
中国物で、古風なところがまた良い。

No.7の方も言っていた
CLAMP『Wish』,『ちょびっツ』
No8の方も言っていた
一条ゆかり『正しい恋愛のすすめ』
    • 0

せっかくなので、有名どころでいきます。

矢沢あい「天使なんかじゃない」
…NANAと同じ作者です。高校生活が舞台、人間関係がやはり複雑で、ドキドキします。

中原アヤ「ラブコン」
…関西系コメディ。とにかく明るいです。

一条ゆかり「正しい恋愛のススメ」
…高校生の女の子が出てきますが、面白くてちょっとHで可愛い。
    • 0

少年、青年コミックスや少女コミックスどれでもOKということなので、

少女コミックス

津田 雅美/彼氏彼女の事情
吉住 渉/ママレードボーイ
椎名 あゆみ/ベイビィLOVE
高須賀 由枝/グッドモーニング・コール

少年コミックス

コゲどんぼ/ぴたテン
赤松 健/A・Iが止まらない
赤松 健/ラブひな
赤松 健/魔法先生ネギま!
小林 尽/School Ramble
作・イタバシマサヒロ 画・玉越 博幸/BOYS BE・・・
東 まゆみ/EREMENTAR GERAD

青年コミックス

文月 晃/藍より青し
CLAMP/ちょびっツ
CLAMP/Wish
CLAMP/わたしのすきなひと
竹内 桜/ぼくのマリー
田中 ユタカ/愛人~アイレン~

と、他の方と被らないのはこの位でしょうかね
ではとりあえずはここまでで
    • 0

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
    • 0

「げんしけん」を描かれている木尾士目さんは「四年生」とか「五年生」などの恋愛ものを描かれていたそうです。

げんしけんは彼の作品の中では異色らしいです。

正直チラっとみただけで内容はよく分からないんですが、「げんしけん」はけっこう面白いのでいいんじゃないかと思いまして。
タイトルからすればおそらく大学が舞台でしょう。
(すいません、中途半端な情報で…)
    • 0

いくえみ綾のアイラブハーってゆう漫画おすすめですね。

ちょっと古いですが、もろ少女漫画の王道を行ってます。最近は女の子のエロコミみたいのが多いですが、(それもそれでおもしろいですけど)たまに読み返すとありえないくらいドキドキします。高校の生徒と先生の話で、そんな設定にも関わらずエロくないです、でもかなりドキドキしますよ。オススメです。是非♪
    • 0

吉田秋生さんの「LOVERS KISS」がオススメです。

確かドラマにもなったと思うのですが(私は観ませんでしたが)、男性が読んでも面白いと思います。って言うか私には面白かったです。
    • 0