アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅ビルのテナントって美味しいお店ほど数年でなくなりますよね。
それで後継のお店はワンランク味が落ちてると思います。

なぜなんですか?

落ちた味がテナントになったら余計に儲からないと思うのですが。

A 回答 (4件)

駅ビルは賃貸料が高いですから更新時に撤退するところがあります


人気の店で人を集めてこのビルは何人の集客力があるからと 新しいテナントを募集します。まずくて客の来ない店はそれを信じてはいるだけです。
    • good
    • 0

家賃代がねぇ。

    • good
    • 0

ショバ代がバカらしくなってくるからね

    • good
    • 0

なぜって何が?


美味しいお店がなくなること?売上と賃料を考えると、利益が薄いからとか。
味が落ちた店がテナントになること?集客が見込めるところにテナントを出したいと思うのは、美味しいお店もまずい店も一緒です。たまたまあなたの味覚に合わなかっただけでしょう。

そのテナントが儲からなかろうと、売上がゼロだろうと、テナントは最低賃料を払うことになる。
テナント入れなきゃゼロ。
テナントスペースが空いたままというのも印象いいものではないですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!