プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働けばお金もらえる。

お金が欲しい人にとっては働きたくない、なんて信じられないですか?

A 回答 (5件)

そこらへんの野原に野菜があって、山に行けば野生の鶏がいて卵を産んでる状態ならホームレスですが、金なくても生きていけますが


物々交換でなくお金での交換になってるので必要です。
お金が欲しい人が働きたくないってのは
例えば月の給料が300万とかで楽で誰でも出来る仕事なら、仕事をしたくないニートでもしたい!ってなるでしょう。
仕事しても貰える金額が低すぎるから仕事をきつく感じたりやりがいもないし、他でどうにかして金稼ごうとかギャンブルにはまりますね。
金持ちが頑張ったって部分は学生時代であって、頑張った理由が稼ぎが多いって魅力があるから頑張れるだけ。
億ションを買える人とと一生買えない人がいたり、高級ソープに行ける人とそうでない人、贅沢な食事や旅行ができる人とできない人がいて
安月給ならそのすべてが出来ませんので仕事したくないになりますね。
    • good
    • 0

当たり前だろ。

この世は貨幣制度なんだよ
    • good
    • 0

節約・・って 手があります・・



こんな事を 質問するのにネット環境なんて不要・・

解約すれば 月5000円くらいは節約可能
    • good
    • 0

働くしかないでしょ

    • good
    • 0

働かなくて、本当に生きていけるなら、


働く必要は無いでしょう?

みんな、働きたくは無いけど、食べ物を
買わないといけない、部屋代を払わないといけない、
と思いながら、働いていると思うけど・・・・。

親は、いつまでも生きていないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!