プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここに良く有る,死にたいです,って云う
質問?
私が大嫌いな質問の、ひとつです。
私は、どうぞ,って回答します。
どうぞ死んで下さい。
どうぞ生きて下さい。
どちらにも、とれるでしょ?
万が一、鬱陶しい事に成ったらの時の為です。
そんな質問して、本当に自殺した人が居ると思いますか?


私の知人の息子は、彼女にふられ10代で飛び降り自殺しました。

質問者からの補足コメント

  • 実は私、自殺未遂の経験が有ります。
    薬物依存でした。禁断症状に成ると
    鬱状態に成りました。もう死のうと思い家で、首吊りしょうと思いました。
    ところが今の一戸建ての家ってロープを掛ける所がないんです。ドアノブに掛けて座って死ぬ,なんて高等技術?なんて出来ません。その時の心理は
    ひとりで静かに死にたいだけでした。
    こんなサイトは有りませんでしたが
    メールは有りました。友人に連絡する気
    なんて、思いませんでした。
    結局、頑丈そうな木製の洋服ダンスの
    アルミのパイプにロープを掛け首吊り
    しました。しかしパイプを留めている
    ネジが折れ失敗?しました。思いっきり
    後頭部をタンスの底に打ちつけ、掛けて
    有った洋服に埋もれて
    「何ヤッてるだろ,俺」と思いながら暫く放心状態でした。不思議なモノで以後
    薬物依存が無くなりました。その経験上死のうと思う時に、人と関わる気なんて起こりません。

    「ここに良く有る,死にたいです,って云う 」の補足画像1
      補足日時:2023/03/27 21:59

A 回答 (15件中11~15件)

「そんな質問して、本当に自殺した人が居ると思いますか?」⇒あなたのおっしゃる通りだと思います。

本当に死にたい人がSMSである「教えて!goo
」に投稿しませんよね。「死にたい」=「死にたいという事により、同情を買いたい(話を聞いてくれる権利を得たい)」と考える私は極端でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
同意です。

お礼日時:2023/03/27 18:20

「どうぞ」とだけ回答するのは良いですね。



自殺したいという投稿を何度もしている時点で、
死ぬ気が無い構ってちゃんですね。

本当に死んだところで、回答者には確認のしようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/03/27 18:18

No.1です。


その代わり、「死ぬしかないんでしょうか?」みたいな質問には、「そんな事はなくて、……」と、真面目に答えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に、私はスルーします。
どっちでも関係ないんで。

お礼日時:2023/03/27 18:13

>そんな質問して、本当に自殺した人が居ると思いますか?


それはわかりません。
質問者様の回答に背中を押されたひとはいたかもしれませんね。
どうなったとしても、どうせ知らないから平気でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
平気どころか、死にたい人は死んでも別に、いいんじゃないですか?
自分の命は、誰の物?自分の物でしょ

お礼日時:2023/03/27 18:09

私は、そういった面倒に巻き込まれるのがイヤですから、答えないようにしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
正論ですね。

お礼日時:2023/03/27 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!