プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でも本当に愚かなことをしたと自覚してます。
とても後悔しています。自分勝手ではありますが誹謗中傷はお控えして頂けると嬉しいです。

5年前、中学生の時に当時付き合っていた彼氏に顔から胸までの写真を送ってしまいました。ずっと忘れていましたが、最近思い出して、その事が頭から離れずとても辛いです。どうしたら忘れることが出来ますか?

同窓会が最近あり、その元彼に性被害を受けたと言ってる女の子がいて、私も別れたあとセフレになって欲しいと言われたことがあり、その話をしました。
同窓会に元彼は参加してませんでしたが、その後インスタが非公開になっていたので、話が漏れたのかな?と考えてしまいました。

仕返しで、昔の写真を流出されられたらと不安です。
新しく彼女もいるようですし、昔の写真を消してくれてると良いのですが、、
そもそも保存しているかも分からないです。

送ってしまった事実があるため、非常に不安です。
5年も経っているので大丈夫でしょうか。
忘れたいです。

A 回答 (4件)

5年も経っていて、元彼さんも何もしていないなら信用してあげても良いのでは

    • good
    • 1

「昔の写真を消してくれてると良い」と言いますが、一旦ネットに上げれば不特定多数に拡散してしまいますから、その元彼が削除しても、拡散してしまった分はどうしようもありません。



半永久的にネットに上がったままになります。

「リベンジポルノ」という言葉で社会問題になりましたが。

「ネットであなたの画像を見た」という噂が聞こえてこなければ大丈夫だと思います。

もし、元彼がネットに上げて、その事実がハッキリすれば、慰謝料請求の対象になりますし、その元彼の名前や住所などの個人情報も晒されますから、相当なダメージとなります。

それが分かっていれば何もしないはずです。
    • good
    • 1

たとえ流出したとしても、周囲には自分じゃないと否定すればいいです。


「誰が作ったのか知らないけど、こんなのコラだよ〜。
私ここにホクロないし、胸もこういう形じゃないしw」で終わり。
誰に確認できるわけでもないですから、それ以上どうにもなりません。
5年経ってれば女性はかなり変わりますし。誰にもわからないですよ。
    • good
    • 3

中学生と今では体格やメイク、髪型が変わってます。



さほど心配は必要ありません。

5年前に結婚式があり、中学以来17年会う女性が10人くらいいましたが誰もわかりませんでしたよ。

貴女がより綺麗でオシャレになれば例え出回っても、それは過去の貴女。

今の貴女を見て本人とはわからないです

わかるのは貴女と中学で付き合ってる人だけ。

そんなことよりオシャレや美容を気にする方が余程意味があります。

他人の行動は変えられませんが、貴女は変われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本来は、ベストアンサーにさせていただきたかったのですが、操作を間違えてしまいました。
なので、大変申し訳ありませんが、ここでお礼を言わせて下さい。
心が楽になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/04/02 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています