アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然すみません
ちょっと相談なんですけど

私は今21歳で医療事務の専門学校に行って医療事務の資格をとり、医療事務員として就職しました! そこで半年くらい働いたんですが、女社会ということもあり、無視やものを投げられたり、舌打ちなどありうつ病とPTSDになり退職し、1年間無職で療養しました。
療養して、治まって働こうと思ったんですけど人間関係が怖くて正社員ではなく、今パートで朝から夕方までして、そのあと居酒屋のバイトを23時まで掛け持ち働いています。

先日半年ほど付き合ってる彼氏が親に私の事を話した際、彼の親が私の仕事について言ってきたらしく喧嘩してしまったそうです
彼の親いわくお金で苦労をして欲しくないとのことで、ちゃんとした人と付き合ってほしいとのことだったそうです‪‪
彼自身は私のことを理解してくれて、君は君なりに精一杯がんばってるのにそんなこと言われる筋合いはないって言ってくれたんですけど、どうすることが正解なのか分かりません。

彼のことが好きだし、彼が私の事で親と関係が悪くなることが本当にいやです
ほっといていいと彼はいいますが、自分たちだけが幸せならそれでいいとは私は思いません

私が今の仕事をやめて正社員で働くことが1番早いのかもしれませんが、今の職場がすごくいい環境で自分にとってすごく支えられてる職場なので中々辞める勇気もでません
彼のことも大好きで別れたくもないです

自分の甘え、わがままなのはわかってるんですけどみなさんのご意見をお聞きしたくて

A 回答 (12件中11~12件)

相手の母親の言うことは正しいです。


今の時代専業主婦など不要です。

だけど子供でも作ってしまえば、しばらくは専業主婦でいられます。
たせからそれを狙うのもあります。

これが35~で専業主婦希望。婚活してます。
となると望みは3%以下に下がると思います。
35歳以上だと子供難しいよね。それなのに専業主婦って寄生したいだけだよね。
見た目が若く見えるとか全く関係ないよ。
となるから。

あなたはまだ実年齢が若いので、非常に有利です。
今の彼氏とうまく行くのが望ましいですが、もし破断しても次の相手を見つけることは余裕です。


ちなみに彼の両親がなんと言おうと、未成年ではないので関係ありません。
結婚も出来ます。
結婚まで考えているのかは知りませんが、付き合っていていいと思いますよ。

あと転職については、世の中ブラック企業だらけです。
なぜ女の職場は大変なのか?というと、女同士だと女の武器が使えない。
むしろ若いとか、女として魅力ある相手には厳しいからです。
ついでに書くと、医療事務は、医療事務をするにあたり、必須の資格ではありません。
いっぽう、薬剤師、看護師、などは資格必須で難易度が高いです。経済力も必要です。
医療事務は、簡単に取れる資格で、必須としないから、そういう資格所有者からすると
清掃員ぐらいにしか思われません。


居酒屋で働ける気力があるなら、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

何回も同じ質問をしているようですが、主が彼を好きなら親は無視でいいのです


18過ぎれば親の同意なしで結婚できますので
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!