プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の金曜日に好きな女の子とデートした。

でも、今日、他の人と付き合ったと言われた。

質問:同じバイトなんだけど、どう接したらいいだろうか?いまだに好きだ。

そもそも他に好きな人がいるのに、僕とデートしたのはなぜだろうか。

相手が僕に対してどう思ってたのか本音を知りたい。

質問者からの補足コメント

• 彼女は好きな人がいて、2回デートしてて、1月にまたデートすると言っていた。

しかし、「(占いで言われたのに、)良い人現れんかった〜」と言っていた。

でも、今回、付き合った人がいる。その彼は2回デートしていた人なのか。それとも、新しい人なのか。

先に告白しておくべきだったのか。もしかしたら行けたかも。でも、どちらかというと無理だった気がする。

とにかく、僕に対してどう思ってたのか、どのような人とどのような経緯で付き合ったのかは本人に直接聞きたい。その機会があれば。彼女は内向的なのでそれは避けようとするだろう。

まずはまた同じように、それ以上に仲良くなることだが、わからない。

火曜日に会った時はソワソワしてたし。

A 回答 (6件)

>そもそも他に好きな人がいるのに、僕とデートしたのはなぜだろうか。

↑他に好きな人がいたらデートしちゃいけないって決まりがある訳じゃないから誘われたのでまあいいか。って思っただけかな?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。バイト終わりのご飯に誘ったら、彼女から休日に遊ぶことを提案してくれ、時間を割いてくれたので期待してしまいました。態度も明らかに変わりましたし、デート中はより一層無邪気なところを見れました。

だから、彼女の好きな人に対する熱意が僕に対する熱意よりも強かったのか、デートしてみて、付き合いたいとは思わなかったですね。

何歳と何歳の話なのか?はわからないけど、もしあなたのことを不快に感じていたのならあなたとデートになんて行かなかったと思うよ。

彼女が何歳なのか?はわからないけど、まだ確固たる意思でその相手を選んだというわけでも無いように感じますね。

もしかしたら後先の問題だったのかもしれない。相手とどのような形で付き合うと決めたのか?はわからないけど、もしあなたの方が先に告白してたらあなたと付き合っていたのかもしれませんよね?

でも、もしそれが本当だったとしたら悔いるべきことなのかな?

彼女の中での彼氏を決める決定打が後先ってだけだとしたら、今の付き合いも大したお付き合いじゃないよ。大したお付き合いに発展するわけでも無いと思うよ。

相手が僕に対してどう思っていたのか本音を知りたい。
あなたが知りたい気持ちはわかります。でも他人にはわからないことだし、本人に確認するのも野暮な話だと思うよ。

どう接したらいいだろうか?
あなたは「今まで通り」を貫けばいいんじゃないかな?

その方が彼女としても「あなたが私のことをどう思ってくれていたのだろう?」とくれるんじゃないかな?

誰かと付き合った後のお古だったらそんな女とは付き合えない、ですか?
もしそうならスンナリ忘れたら良いと思います。

でもその相手と別れた後にあなたという存在の大切さをわかってくれて彼女の気持ちがあなたに向いてくれるとしたら?

あなたはどうしますか?

あなたが何歳なのか?はわからないけど、まだ若い年代なら「未だに好きだ」を貫いて「今まで通り」で過ごしてみたらどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

まだ若いです。22同士です。

諦めるのは無理です。他に好きな人ができて、どうでも良くなることでしか、彼女のことは忘れられないと思います。

彼女の負担にならないように、彼女が仲良くしてくれるなら、一途にアプローチしようと思ってます。

でも、直接話したいことがあると言ったのに、拒否られたのはショックです。

だから、とりあえず様子見です。仲良くしてくれたら、可能性はあると思います。

でも、彼氏が本当に出来てたら、彼女の性格からして一途に愛すと思います。彼氏さんが愛してくれてるなら尚更、絆は深く、僕は見守ることしかできません。虚しいです。

こんな負け戦に挑む僕は愚かだと思いますが、それがぼくの嵯峨みたいです。

> 相手が僕に対してどう思ってたのか本音を知りたい。

デートする程度の好意はあるけど、付き合うレベルの好意はないってことでしょうなぁ。

そもそも、あなたは恋愛モードのデートのつもりだろうけど、女性側は友達と遊ぶ感覚かも知れず。
すなわち、「僕とデートしたのはなぜ?」と問うレベルのことではないと思うよ。

ただ、デート中にあなたの恋愛モードを察知して、先手で「お断り」してきた感じ。

また、先週の金曜日にデートして、今週の水曜日までに彼氏が出来たって、にわかには信じがたい。
従い、彼氏はいたけど、あなたとデートしてみたのか。
あるいは、あなたを傷付けないために、そう言う設定にしたのかも知れないし。
無論、にわかには信じがたいけど、事実かも知れない。

しかし、いずれにせよ、あなたがフラれたであろうことは、事実として受け止めざるを得ないでしょ?

質問に関しては、告白してフラれたわけではないなら、女性側の友達と遊んだ感覚に便乗して、普通に接するしかないんじゃないの?

別に告白してみても構わないけど、高確率でフラれるし。
告白して決定的にフラれたら、それこそ「どう接したら?」が深刻化して、気まずくなるだけだから。
デートはした程度の、友達関係でも居られなくなると言うか。

フラれた理由など、たとえ女性側から直接聞いても、それが本心かどうかも判らないので、余り詮索しても意味はないと思う。

あなたには、現状の友達のポジションの維持に努めるか、このタイミングで、決定的にフラれるか、いずれかの選択肢しかないのでは?

私なら友達関係を維持しつつ、それだけでは恋愛の成就は望めないので、自分のスペックを引き上げる努力でもを考えるか。
多分、諦めるな。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言っていることはごもっともですが、

僕の恋愛モードは既に察していたと思います。

彼氏はいなかったと思います。デートしてバレる可能性もあったので。

デートの時も楽しそうに無邪気な一面も見せていましたから、彼氏が出来たとしたら日曜日か月曜日にデートして、告白されたパターンですね。

彼女は見るからに付き合うと一途なので、もし彼氏ができたならオワコンです。嘘で予防線なら、むしろ可能性はあります。彼女がこれからも仲良くしてくれたなら。

ですが、まぁ直接話したいことがあるのに、それを拒絶されたのは事実で中々重みがあります。

とにかく、本当に彼氏ができたら、彼氏がクズじゃない限り無理ゲー。仲良くしてくれたら、イミテーションの彼氏と別れて、デートのチャンスが来る。

まぁ様子見ですが、負け戦なので、諦められるもんなら諦めたいです。

本音は、、、

あなたよりも先に、他の彼に『どうしても付き合って欲しい』とお願いされてしまったから。

あなたには責任はないですよ。ホントだよ。
    • 0

実際にデートしてみて、質問者さんと、自分との相性を確認したかった...

のかも知れません。

まあでも、たった1回のデートで、質問者さんのことを見極めようとした、
としたら、
ちょっと違うかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

流石に一回のデートで見極めようとしたわけじゃないと思います。相手は慎重ですし。

僕の推測では、僕のことはきらいじゃないし、話してて楽しいから、好きな人はいるけど、付き合ってはないから、行ってみようと思った。と推測しています。

本人に聞かないとわからないですけど、聞くタイミングもなさそうですし、まぁ大体合ってるかと。

それか実は付き合ってなくて、僕からの誘いをバリアするための断り文句の可能性もあります。

とにかく、脈はないので、バイトでは仲良く話して、すきアラバって感じですね。

まぁ彼氏にもよりますが、恋愛経験が少なくても一度付き合うと長そうな子なんで、中々厳しいと思います。

なんで、本気で狙うと疲れるので、もうひたすら楽しく話すことにします。

本人に聞くのが一番でしょう。

質問者さんが一方的に好きだったのでは?
相手はそれほどでもなかったけど、悪いと思って一応デートした。
その結果、お眼鏡に叶う男ではなかった・・・という評価では?
    • 0
この回答へのお礼

どう接するかも本人に聞くのですか?

僕に対してどう思ってたのかは気になります。

そうです、多分僕が一方的に好きだったけど、

どんどん話しかける回数が増えたり、向こうからのボディタッチが増えたり、帰り道でもくっついてきたから、

好意は感じた。でも、多分その好きな人の方がより一層好きなんだったと思う。