アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WHOがついに新型コロナワクチンの追加接種を『推奨しない』としたそうです。
これはワクチン接種が有害と認めたようなもんでしょう。
政府やメディアや御用学者の発信を鵜呑みにして自分の頭で考えずにブースター接種した人はどんな気分でしょうか?
5年後、10年後の健康状態への影響も未知数です。

A 回答 (7件)

ワクチン接種で、はやすぎる死、3年後、9年後が危険、黒崎真音さん(@kurosakimaon)が 8月 07, 2021にツイート

しました:ワクチンしてきたー❣️1回目❣️痛いの一瞬だった❣️https://bit.ly/3KNwvQ6ワクチンを打てば打つほど死者増える
    • good
    • 0

何の根拠もなく「ワクチン接種が有害と認めた」と、無責任なことを言うんですね。



高齢者・重い併存疾患がある成人・免疫不全の人・妊婦・医療従事者を除いては、健康な成人や健康な子どもでは(ウイルスの毒性が弱まっているため)感染しても負担が軽く、逆に接種の費用負担のほうが重くなるから、接種を推奨しないとしています。

WHOはワクチンは安全で効果はあるとも言っています。
    • good
    • 0

SAGE updates COVID-19 vaccination guidance


https://www.who.int/news/item/28-03-2023-sage-up … [英語]

このWHO発表を読んでいけば判るかと思いますが、WHOはすべての人に対し追加接種を推奨しないことにしたわけではありません。
高齢者や医療従事者などに対しては引き続き半年か1年おきの追加接種を推奨しています。
ワクチンの有害性を認めたのであればこのようなことはしません。
    • good
    • 0

追加接種を推奨しないだけで


今後、年1回とか、
インフルエンザワクチンと同等で良いと言う事?

そのあたりが、ハッキリしないですね。

ま、
これまでのワクチン接種の恩恵を受けた方々も多数いたかもね。
感染してもワクチン効果で、死亡しなかったケース・・・
    • good
    • 0

コロナワクチンが登場した頃から、幸福の科学の大川総裁は、「新型コロナワクチンは、接種しないほうがいい」と説法で会員さんに言われていました。


やっと、それが正しかったことが世界に認められてきたのですね。

そして、「新型コロナワクチンは、中国武漢の研究所で生物兵器として作られて、それが世界にばらまかれた」と大川総裁が説法や月刊誌での主張がいつごろ世界に認められるのだろうかな?
    • good
    • 0

ワクチン接種率が高い自治体ほど新規感染率が高かったり


逆に接種率が低い自治体が収束していたりと
データ上は全く不思議でしたが

我が家にも高齢者もいるし医療従事者もいます
政府が自治体に強く要請している以上は、我々一般市民は
受けざる得ません
医療従事者や高齢者がいる家庭で「私は接種しません」という
選択肢はないのです

良くも悪くも政府の権限とは強い

コロナに限らず、防衛費にしても予算にしても
政府は全く無責任です
    • good
    • 1

現在の知見では、ワクチン接種をすればする程免疫力が低下し、新型コロナに感染しやすくなることが実証されています。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!