電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言ったことをちゃんと覚えててくれる人と結婚したいっておかしいですか?


「今度〜〜一緒に行こうよ」

1週間後

ケロ〜【頭からすっぽ抜けている】【言ったことすら覚えてない!】

みたいなのが元彼だったので、

「この前、〜行こうって言ってたけど、何日とかどう?」

みたいにちゃんと覚えてる人がいいです。

A 回答 (6件)

できない約束を簡単に出来ちゃうってのは付き合いきれませんね。


ペラッペラで人間に重みが感じられない。
人生振り回されそう。

一方、出来る事しか言わない人も面白味がなくてつまらんよ。
時と場合によりけり。
何でも過ぎるのはダメだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誕生日プレゼント何がいい?って聞かれて、旅行がいい!って言ったのに、すっかり忘れてたし、

誕生日の日付も間違えて覚えてました。

とっても不誠実だと思いました。

まだ面白みのない生真面目な人の方が幾分マシかなと思ったのですが、

真面目すぎてもダメなんですね……

お礼日時:2023/03/31 11:16

実行する気がないのと、単に記憶力が良くないのは違いますよ。


ADHDだと悪気なく忘れますから。
そういうのは本人がスマホのリマインダー使うとか、パートナーがカレンダーに明記するとかで実行は可能ですよね。
覚えてないから結婚しない、は極端かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜ばせようという気持ちがちゃんと伝わってこれば、それでいいんです。

なんて言うか真剣さと言いますか……

お礼日時:2023/03/31 11:17

基本的に記憶力の良さ=頭の良さですし、頭の良い人との会話は悪い人よりも楽しいものです。


言ったことすぐに忘れて同じ話を何度も繰り返し聞かされたり、何度も同じこと伝えなきゃならない人とずっと一緒にいるのはシンドイですよね。

話して楽しい人と結婚したいと思うのは当たり前でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞬間の記憶力は良かったんですけどね元彼。
高学歴でしたし。

でも、出来ないって分かってるのに「今度〜〜行こうよ」とか、何度も積み重なると、流石に不信感を持つようになりました。

言えば行ったことになる訳じゃないんだよ、というか。

お礼日時:2023/03/30 23:19

そういう人を結婚条件に入れるのは自由です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

実行出来ないことは言わない人が良いです。

お礼日時:2023/03/30 23:12

言われたことを全部覚えてる女とは結婚したくないので無理かもしれませんよ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体向こうが忘れるから悪いんです……
実行する気がないのに軽口を叩くんですよ?
信用出来ません。

お礼日時:2023/03/30 23:06

結婚はまた別ですが、彼はそういう性格だったのでしょうね。


言ったことを覚えておいてくれる人は、その人を常に意識している、思ってくれているとも解されるので、付き合う上ではアリでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!