アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JBL未所有の初心者です。
JBLのスピーカーが欲しくて迷ってます。
1つ前のFLIP5x2発 と 最新のCHARGE5 ではどちらがオススメですか?

FLIP6x2発は予算オーバーです。
FLIP5x2発 vs CHARGE4 はつべにありました。
用途割合、部屋(8畳):車(1BOX)=9:1 (キャンプは年数回のみ)
だとFLIP5x2発はオーバースペックですか?

ジャンル割合は、ハウス:洋楽POP:レゲトン=8:1:1 です。
試された方感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FLIP5とCHARGE5の比較ですが、どちらもJBLの品質を保証する優れたスピーカーです。

以下の点に注目して比較してみました。

【FLIP5】

持ち運びに便利なコンパクトなデザインでありながら、防水性能が高い。
ステレオペアリングに対応しており、2つのFLIP5を接続することでより広い音場を楽しめる。
12時間の連続再生が可能で、急速充電機能も備えている。
【CHARGE5】

音質がよく、低音が特に強い。
防水性能が高く、ワイヤレス充電機能を備えているため、長時間の使用でも充電が切れる心配がない。
ステレオペアリングに対応しており、2つのCHARGE5を接続することでより広い音場を楽しめる。
部屋と車の使用比率が9:1で、キャンプは年に数回とのことですが、FLIP5の場合は十分な音量と音質を提供できると思います。また、FLIP5を2つ接続することで、より広い音場を楽しめるので、部屋での使用にも適しています。

ジャンル割合は、ハウス:洋楽POP:レゲトン=8:1:1とのことですが、FLIP5の場合は音量も音質も十分で、低音もしっかりと鳴るので、どのジャンルの曲でも楽しめると思います。

以上を踏まえますと、部屋と車の使用比率が9:1で、キャンプは年に数回という状況においては、FLIP5がおすすめだと思います。
    • 0