プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して、バイトや派遣で
生活成り立ってる女性いますか?
大変ですか?

離婚して、バイトや派遣で生活
成り立ちますか?

A 回答 (3件)

離婚経験者です。


市営や県営住宅に住めば家賃はぐっとおさえられます。
あとは役場でひとり親給付金のような名前の、シングルの人がうけとれるお金の申請をする。
私の場合、貯蓄ゼロの状態だったのでとりあえず実家に帰りました。
実家に住むことにより、ひとり親の給付金の対象外になってしまい受け取れませんでした。
子供が小学校に上がる年だったので、シングルだからお金がなくてゲームや欲しい物を買ってあげれないというのを避けたい気持ちが強く、
夜は親に子供を頼み毎日キャバクラで働きました。
毎回市営、県営に応募していましたがなかなか当選せず、そのうち再婚に至りました。
実家に住んでいても昼夜働いてやっとだったので、実家頼らずバイトや派遣はちょっとしんどいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/31 08:48

生活保護を受ければよいかもしれません。


生活保護の最大の注意点としては、行政の窓口(市役所など)は不親切な傾向だと思います。
ですから、
お勧めの方法は、生活保護申請をサポートする支援団体に相談だと思います。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
    • good
    • 0

簡単ですよ。



旦那の稼ぎに依存せず自立出来るだけ稼げる女性は楽勝に生活出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!