電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働くには体がついて行かないと!ですよね。

散歩したりとかも運動になります。

働くなら体を鍛えておかないと、ですか?

A 回答 (6件)

働く環境にもよりますね。


肉体労働であれば鍛えておいた方が良いでしょう。
しかし、事務職系であれば、程々で良いかと思われます。
寧ろ、現代社会を生きようと思うなら心(精神力、忍耐力)をある程度付けておくと良いかもしれません。
社会に適応できず、病む人は多いですから……。
少しでも心の病を患わない対策の方が重要かもしれません。
    • good
    • 0

今まで一度も働いたことがないのですか?笑

    • good
    • 0

です!!!

    • good
    • 0

さんぽでも慣れてきたらスピードあげるといいですよ

    • good
    • 0

肉体労働の人ならば、そうしたことはより重要かもしれません。

知的な部分での頭脳労働者の場合は、必ずしも体力に依存しないかもしれません。
例えば、今の大谷翔平には体力はとても重要ですが、30年後の大谷翔平は、メディアで過去を語ったり、映像になっているだけで、体力がなくても、たとえ鍛えていなくても、高額の収入の得られる働き方はできます。
    • good
    • 0

肉体労働関係なら身体を鍛えて於いた方が良いと思うが事務系ならそれ程身体を鍛えなくともソコソコ勤まると思うが、散歩やウオーキングなどは適選行った方が良いと思う、運動不足解消のために。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!