dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
体力をつけたいため、エアロバイクを買いたいと思っています。
予算は5万…ぐらいまでが良いのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

2年位前に、私も運動不足解消の為にエアロバイクを買いました。


楽天市場に出ていたアルインコ製の限定品(約1万2千円)です。
今のところ特に故障やトラブルはありません。
ただ、安物のせいか「モーターに負担がかかるので30分以上の連続使用は避けてください」とマニュアルに書いてあります。
30分しか漕げないのでは運動の意味がないような……???

目につくように自分の部屋に置いていますがそれでも毎日続けるのは大変で、面倒になるとついサボッてしまいます。
とはいえ2~3日漕いだだけでも次の日は何となく体が軽いような気がして、少しでも体を動かすと違うんだなと実感しますよ。

予算5万円以内なら、それなりに良いものが買えるのではないかと思います。
ネット上の大手ショッピングサイトで「エアロバイク」「フィットネスバイク」等で検索するか、ホームセンターをあたってみるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい。私は多分、30分も続かないと思うので(笑)まぁお手頃なのでもいいのかな?と思いました。毎日続けるのは大変そうですね…!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/02 22:05

アルインコ製の安価なもので充分です


私はかなりハードに毎日使ってましたが、2年くらい壊れませんでした(買い換えた為2年以上使わなかった)
ただ、つかいこむと動作音が結構うるさくなるのでご近所が気になる場合はもっと高額なものがいいかもしれません

ただ、室内用バイクでは「体力」はつきません。あまり
有酸素運動による痩身の場合はとても有効な品物ではあると思います
体力つけたいなら外走ったほうがよいです

5万の予算があるなら、あと2万くらいだせばコンビの一昔前のエアロバイクが買えます(安いサイトを探して)
なが~くお付き合いできる商品を求めるなら、その選択肢もありだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルインコ製のは良いそうですね。調べてみます。でも体力がつかないのは困る…!!足だけ太くなるのもイヤですし…。体力つけるにはやはり走るのがいいのですかね?どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/02 22:08

>体力をつけたいため、エアロバイクを買いたいと思っています。


⇒もうエアロバイクと決めている訳ですね?
コンビしかありません。
<エアロバイク>はコンビの登録商標ですから、コンビからカタログを送ってもらい購入すればよいのです。

コンビのは病院のリハビリでも使っているのですが、頑丈ですが、10万から50万程度はするはずです。

で、他の室内固定自転車でよいなら、
どの程度行うか不明ですが、最初はホームセンターなどで売っている1万円以下程度の室内固定自転車(カーディオバイクとか色々な名前が有ります)の安物で、続けて出来るかどうか試してからの方が良いでしょう。

小型で無いと、飽きて捨てるときが大変ですから。
自宅で行うと、習慣にするまで大変です。
余程目的意識があり、意志強固でないと続きません。

こんな安物でも、相当滅茶苦茶に使うのでもなければ、
・・・・最初からそんなに負荷をかけた運動をしたら、体が壊れます。 
最初は体内全てを運動できるように変えるので、其の期間が数ヶ月掛かります。
其の間に壊れれば、凄いものです。(^_^;

で、数ヶ月以内に壊れるくらいなら、一寸やりすぎか(此の場合は体内環境整備にはよくありません)、初期不良の製品でしょう。

で、次に3万円程度ので充分です。
これだって普通に使うなら、年単位で充分にもちます。

コンビにエアロはジムや病院で大人数が連続的に使うときに必要なもので、個人で使うには頑丈過ぎます。
競輪選手になるつもりなら、これは向きませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。エアロバイクという名前はコンビのものなのですか。知りませんでした。そうですね、初めてなのでもう少しお手軽なものを購入したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/02 22:03

 こんにちは。

スポーツクラブに勤務しているものです。

 エアロバイクといえば「コンビ社」の物が定評があります。大抵のフィットネスクラブで採用していると思いますよ。ただ,値段が定価で10万円はします。値引きしてもらっても8万円ぐらいですかねー。

http://mailshop.combi.co.jp/user/html/well/index …

 ただ,エアロバイクは安物を買うとすぐに壊れますよ。我が家も2代目です(1台目は安物で半年で壊れました)。

 ちなみに,家では「オムロン社」の物を使っています。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6550077072 …

参考URL:http://mailshop.combi.co.jp/user/html/well/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。た…高いですね…!!もう少し安い物を捜してみたいと思います。わざわざ貼ってくれてありがとうございました。

お礼日時:2005/01/02 22:00

陸上部です。


体力をつけたいのなら、機械に頼らず自分の足で走るのが一番の近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってごめんなさい。ホントに体力なくて、5分も(多分もっと)走れないんですよ…バイクをこいだことあったのですが、良い感じに疲れて汗もかくしイイかな?と思ったので

お礼日時:2005/01/02 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!