電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬学部を出た後に医学部に入る人って稀にいますか?
医学部コンプレックスが爆発して受験し直したのでしょうか?

A 回答 (4件)

知り合いに2人います。

どちらも学士入学。
    • good
    • 0

学士編入でいっぱいいますよ。


医学部コンプレックスかどうかはわかりませんが、医者になれば関係ないです。
    • good
    • 0

あまり聞いたことがありませんね。


薬学科を卒業してから医学科に学士入学しても、一般教養を免除される程度ですから、医師免許を取得できるのは、30歳を過ぎてからになるのが理由だと思います。
もし、医師になるつもりで薬学科に入るのなら、医学部薬学科のようなところに入学して、学部途中でコース変更したほうが早いと思います。
    • good
    • 1

稀でもなく、まあまあいるね。


医療従事者になると、やっぱりドクターと思うみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!