プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日の選抜高校野球の決勝に関する質問なのですが、山梨学院はエースの林くんは、先発すると思いますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1ですが、1回戦が全く抜けてしまっていました。


選抜の開幕戦を東北と戦っていました。失礼しました。
この試合でも1失点完投です。

18日 1回戦 完投

自責点は5試合で1、0、1、3、1なので、6点です。
投球回数が42回2/3で、防御率はさらに下がって1.27。
強豪の報徳学園に対して、今日は全て林に託すでしょう。
    • good
    • 0

林は初戦(2回戦=氷見戦)から全て先発で出場しています。


24日 2回戦  完投
27日 3回戦   7回2/3
29日 準々決勝 8回
31日 準決勝  完投

今日の準決勝(=広陵戦)までで、33回2/3を投げ、自責点は0、1、3、1。
防御率1.34と抜群の成績を収めています。
終盤交代した2試合を継いだのは、いずれも中田で1回1/3と1回。

明日の決勝戦は林のこれまでの投球を考えたら連投になりますが、中田を先発に送ることは考えにくいと思います。
また、他に控え投手が3人いますが、今まで投げていない投手をいきなり決勝戦に登板させることもほぼ100%あり得ませんから、林で行くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!