アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年12月、サイト経由で猫を引き取りしました。
初めはサイト内でずっと連絡を取っていたのですが…
サイト内で連絡を入れて欲しいと言われたので一度連絡を入れました。
その際、連絡をしましたが出ませんでした。
再度サイト経由でご連絡を入れて引き渡し日時等を決めて引き渡し場所(相手様方のご自宅)に伺いました。
サイト内で話しをしている時に相手様から頻繁に会いに伺ってもいいか?とか、週一ペースで連絡欲しいと要望があったのですが…
その時一度承諾したのですが、その後仕事が忙しくなってしまい、よく考えた時に頻繁に来られても困ると思い直したのと、週一ペースで連絡を入れるのが難しい事を相手様にお伝えし、面会はお断りさせて頂きました。
定期的に写真を送らせていただきます。とお伝えしたらお相手様は承諾してくれました。
引き渡し時間より少し早めに着いたのですが…
インターホン越しでお待ちください。と言われてからなかなか出て来られず…
待つ事2時間…。 出て来られたと思ったら猫ちゃんはダンボールに入れられていました。
話の内容でゲージも、もらう予定になっていたのでゲージに入って来ると思ってたの驚きました。
受け取ってお礼と大切に育てます。とお伝えしてこれで失礼させて頂きます。と言った時何も言われなかったので帰ったのですが…
帰宅した時猫ちゃんは目やにがいっぱいで毛並みも最悪、トイレも覚えていない、体臭もすごく、口臭も酷く、爪も伸びぱなしだったので翌日病院に連れて行って目やに等の薬を頂き少しでも早く良くなる様に毎日綺麗にしました。
その甲斐あってかみるみるうちに綺麗になり、体臭等もなくなって今ではのびのび過ごしているのですが…

最近になり、元親さんからご連絡があり引き渡し時に壌土契約書の記入をしてもらうのを忘れたと言われたのでこちらも失念していました。とお伝えして後日、記入しせていただきます。とお伝えしたら、元親さんから引き渡しの時に奪って行った様な事を言われました。

ちゃんとお相手様にお礼も伝えましたし、猫ちゃんも元気にしています。とお伝えもしているのに酷く言われてます。
サイト内ではサイト側から壌土主様からの依頼があった際にこちらの情報公開する形になっていました。
なのに私が猫ちゃんを無理矢理奪った様な言い方をされていて、お迎えした当初より綺麗になっているし、私の肩に乗ったり、一緒に添い寝したり、毎朝起こしてくれるぐらい懐いてくれているのに酷く言われて心が痛みます。

壌土契約書は記入する事は伝えているにも関わらず、一方的にこちらが連絡もしない、奪って行ったかの様な言い方をさせているのでどうしたらいいのかわからず…

A 回答 (1件)

そういう相手は ”まとも”ではないリスクがあるよ。

譲渡契約書(「壌土」じゃないよ)や面会など、2人きりで会うのはやめた方がいい。

本件の場合、念のため司法書士や弁護士に相談して、どういった対策を講じると良いか事前に用意しておいた方がいいよ。
動物の譲渡にはトラブルも少なくないから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。