アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病って治らないですよね?

通院もして薬も飲んでますが本当に全く良くなる気がしません。

うつ病が良くなるなんて少しでも期待した自分がバカでした。。。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの回答みていると、ネガティブ思考なんでそれだと鬱は治らない。


鬱の人って、ネガティブ思考だからです。

あなたの性格がポジティブ思考にならない限り、直ることはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからうつ病は不治の病なのです。

お礼日時:2023/04/02 00:02

No.11です。


そう信じ込んでいるのなら、好きにすればいいんですが、何のために、この質問をしたんですか。
他人に迷惑をかけているだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じているのではなく、事実なのです。
今までどれだけ他人に迷惑かけられてきたか。
他人のせいでうつ病になったのです。

その仕返しです。
他人なんかクソ食らえです。

お礼日時:2023/04/01 16:58

No.10です。


10年も患っているのでしたら、今の治療医に相談して、転院を考えてみてはいかがでしょう。
10年の間には、効果の大きい新薬もたくさん出ていますから、治療方針を見直すのも一つの手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういいです。
どこの病院行っても同じです。。。

お礼日時:2023/04/01 16:51

私は、15年くらい前に鬱病を発症して、4年がかりで元の職に復帰しました。


内訳は、6箇月間かけて抗うつ剤の量や種類を調整してもらいながら寛解し、さらに6箇月で減薬して治癒に到ったんですが、職場復帰しても1年間は様子見として年俸を四分の一の下げられて、事務の雑用をさせられました。
それでも、更に2年間は、年俸が元の半分までしか復帰しませんでしたが、その後は普通の職に戻してもらいました。
その時に参考にしたのが、当時バイブル的な存在だった、この本で、患者向けの書籍ですから、治療方法以外に世間や家族との接し方なども書かれていて、役に立つと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/4832703269/
何年間患っているのか分かりませんが、あまり短気にならない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう10年くらい患ってます。
本は嫌いです。

あなたのうつ病は軽症だったのでしょう。
6ヶ月足らずで治ったのですから。。。

お礼日時:2023/04/01 16:34

うつ病の特効薬は気合いと根性

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んな訳ない。。。

お礼日時:2023/04/01 15:56

こんな暇つぶしアプリをいじれているだけマシだと思うよ。


本物の鬱ならこんな事もやる気になれないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂にも入れてないし歯磨きもできてない。
携帯ぐらいいじれるわ。。。

お礼日時:2023/04/01 15:47

うつ病という病気はないと渡辺淳一氏(医師)も養老孟子氏(医師)も言っています。



医者に「鬱」と言われると自分で暗示にかけて欝になるわけで、それだけ私たちは言葉の影響を受けているといいます。

手塚治虫氏(医師)のブラックジャックでも同じようなエピソードがあります。

だから精神科は儲かります。

考えてみたら私の膝痛も医者がテレビで「治らない」と言った暗示にかかっていました。MRIを撮ると治ったわけではないけれども痛みはなく、普通に歩けるようになりました。
    • good
    • 0

私の彼女は治りましたよ


全部が〇〇、では無いって話しです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘は勘弁してください。
うつ病はせいぜい寛解か限界です。

完治はむりです。

お礼日時:2023/04/01 15:40

治んないよ。

一生。
気分の浮き沈みがあるだけで。例えるなら、水面近くまであがる時もあれば、深海まで沈むときもある。だけど、鬱の海から抜け出せることはない。一生。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりね。。。
もう病院行くのやめよう。

お礼日時:2023/04/01 15:39

確かにうつ病も酷くなると回復は難しいと聞きますね


でも希望を捨てないでほしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望なんて無駄です。

お礼日時:2023/04/01 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!