激凹みから立ち直る方法

親を信じられなくなった場合どうしたらいいかな

A 回答 (4件)

自立して独立し、自分で世帯をもって、親に頼らず生活すればいいんです。

• 0

未成年の方ですか?

すぐに自宅を出て独立生活は難しいので、実家内で単独生活してるつもりで生きる事ですかね。
ちなみに私は、高卒後の就職と同時に自宅を出て、職場の寮暮らしを始めました。辛かった事はたくさんありますが、でも親元を離れて大正解でした

何が理由で信用を失ったかが不明ですが、ご両親とあなたの間に誤解が生じている可能性は0だと思って良いのですかね?
私もですが信用を失くしたら、頼らない事を前提に関係を持つ事だと先入観を持ちやすいので、一応独立をおすすめはします。
信頼を失っても今まで通り頼りたいなら、無理に何か変化させなくても通常通りの生活でも全然いいと思います。

失った信頼は回復できるものでしたら、改善策を講じるに尽きます。
頑張ってください
    • 0

信じられなくなったのなら、信じなくても良いです。

事情とか環境が変われば、今の気持ちも変化するでしょう。
    • 0

んー。

それは甘え?かも…。。。
親であれ兄弟であれ恋人であれ奥さんであれ親友であれ、
みな他人ですよ。
最後の最後で信じられるのは自分しかいません。
ひとは最後はひとりであって自分が信用できなければ他人も自分を信用してくれません。
まずは自分を信用することからすべてははじまると思います。
    • 0