プロが教えるわが家の防犯対策術!

呑んでしまいますよね? どうですか?

質問者からの補足コメント

• 脳内???
    中国語は不要。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/02 19:00
  • ムッ

米とか調味料・飲料を売って無いです。その店は。酒のみです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/05 13:48

A 回答 (5件)

僕はお酒は買わない事にしています!お酒を飲むと頭が痛くなりますので、

• 0

それはお店によりますよ。

もしかしたら、「角うち」のある酒屋かもね。
朝から飲める・・・
>中には大きな酒用冷蔵庫が何台も
リーチインがあるのは、ちゃんと保管の意識がある酒屋ですね。
加えて言えば、日本酒の棚は表通りではなく日陰ということ・・・
    • 0
この回答へのお礼

それが看板が無いのですよ。ナビに住所・電話番号入れてもダメ、うろちょろして地元の人に聞くと「そこだよ」と。俺往復してたのに分からなかった。

本当にここか?? 廃墟みたい。恐る恐るドアを開けると・・ゴミ屋敷と思った。おばちゃんが出てきた「お店なの? 売ろうとしてないの? 」「いえ」
いい酒はあった。「幻の酒店だね」と。散々、凄く失礼な俺(笑

店を出ると「酒粕要る?」と声がけ、サービスでくれるようだ(笑
また行くわ。
「角うち」どころか歩くスペースも。室内も暗いし(酒には良いが)・・ゴミ屋敷ですよ(笑

ある意味貴重な店。そのまま続けて欲しい(笑

酒じゃなく、米とか調味料・飲料を売ってるケースが多いから

飲食店の開店前・仕込み時に配達する酒店は8時前に配達出発というのもあるね
飲食店の人は、来店して買いに行ってる間もないので、配達ということになるね。
この回答への補足あり
    • 0

知人の酒店は10時〜20時です。

酒を置いているコンビニはたいてい24時間売っています。
    • 0
この回答へのお礼

7-19時、8-19時とかあるんですよ。田舎はそうなのかな? 他の酒店は9時や10時もありましたので珍しいのかも。
朝起きてるから買いに来てもいいですよ、的かな?
 7時からの店は看板が無かった、何度も通り過ぎて地元の人に聞いて分かった(笑 入れるのかな? と怖かった。店内はゴミ屋敷的な、マジで。
 中には大きな酒用冷蔵庫が何台も。俺は失礼ながら「なんで看板無いの? ナビで電話番号や住所入れてもダメだった」「あまり売ろうと思ってないの?」「幻の酒店ですねw」と。でも良い酒が沢山あった、買った(笑

帰り際「酒粕要る--?」と声を掛けてくれた。サービスでくれようとしてた。

質問者の脳内にある酒屋はそうなんでしょうね

自分が知る限り、酒店の開店は10〜11時が多いです

また「酒店」とは中国語で「ホテル」のことです
この回答への補足あり
    • 0