プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ僕の思いどおりになるようにしようとすると他人に邪魔されて僕の思いどおりにならなくなるのですか


他人の幸せのために犠牲になる運命だからですか

A 回答 (8件)

その思い通りの行動は、誰かから共感を得られる事でしょうか?


個人の自由も誰かの共感が得られないと通りません。
もし共感を得られない自分勝手を通したかったら、誰とも関わらず、社会システムにも接しず、人の手の及ばない場所で生きるしかないです。
    • good
    • 1

徹底的に思い通りになるまで我儘を続けてみて下さい。


ただし、救急車が呼ばれるような犠牲者を出さないことが条件です。
警察が来てあなたを留置場に入れるまで思いを遂げるように頑張ってみて下さい。
誰も邪魔できなくなります。
思い通りかどうかはあなたにしか分かりませんが。
    • good
    • 0

貴方の思いを通そうとするなら、


他人の思いも通してあげなくてはいけません。
その配慮が欠けているのではありませんか。
思いを通す→ごり押し では、世の中成り立ちません。
他人が邪魔するのでは無く、貴方を軌道修正するように働いているだけなのです。犠牲になるなんて発想は、被害者意識丸出しのウマシカ人間の思考回路です。
視野が狭すぎるような感想を私は持ちます。
人は一人では生きることは出来ません。
他人と助け合ってしか生きられない生き物である事を自覚する必要があります。
    • good
    • 4

誰だって自分の思い通りにしたい。

しかし、ままならないのがこの世と云うものです。

思い通りにならないのは、あなたの案を支持するヒトが少ないからでしょう。
ゆえに、多くの人から支持を得られる案を考え出さなければならない。そういう方向で案を考え出さなくてはならない。
そしてそのためにはある程度自分の思いを妥協させなくてはならない。

そうやって、ガキの頃の我儘勝手が、世の為人の為という風に変化していくのです。それが大人になるということなのです。
    • good
    • 0

あなた以外の人が自分の思い通りにしようとするのを、あなたが邪魔しているからだと思います。

    • good
    • 1

質問者さんが我儘なだけだろうと思います。



質問者さんは「自由」と「我儘」を取り違えていると推測します。
    • good
    • 2

他人も、貴方に邪魔されて自分の思い通りにならないと思っているのでは?


お互い様。
    • good
    • 1

気のせいだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!