プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月にハワイへ行きます。4泊6日でシェラトン・ワイキキに泊まります。オプショナルツアーでカウアイ島、マウイ島、ハワイ島のいずれかへの一日観光を考えています。ただ、どの島へ行くにも13時間から15時間かかるので疲れないか心配です。多少疲れても行くだけの価値はありますか。
経験者のご意見をお待ちしています。

A 回答 (7件)

過去、日帰りツアーでマウイとカウアイに行ったことがあります。

(運行会社は二社あります)
たしかに、朝の集合時間(集合場所はシェラトンワイキキ隣接のバスターミナル)が早いですが、オアフとは違ったハワイを楽しむことができます。
マウイであればハレアカラがよかった反面、サトウキビ列車内で勝手に写真を撮られて売りつけられる感じがイヤでした。カウアイは期待していなかった割に、川くだりやシダの洞窟がよかったです。
両島とも、帰りはワイキキでの夕食には間に合います。
次回はハワイに挑戦します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

buddasatiさん ALOHA

カウアイ島をはじめ、各島へは行かれたほうがいいですよ。
オアフに来られる度に、各島に行かれるといいです。
ただ、集合(ピックアップ)が早朝なのと、ホテルに帰ってくるのが遅いので、疲れるでしょうが、楽しみも多いです。
ワイキキには無いことが、多くあります。
ホノルル空港から、ハワイ島、マウイ島、ラナイ島、モロカイ島に行かれるときには、飛行機の左窓際の席がいいです。
ワイキキのホテル街がよく見えます。
カウアイ島は方向が違いますので、ワイキキは見えません。
 MAHALO
    • 0
この回答へのお礼

左窓際の席ですね。覚えておきます。

日帰り観光はおすすめしませんよ。

とここで勧めなくてもきっと行くのでしょうから行ってみればどのくらい疲れるか解りますからね。
朝は早くて帰りは遅く。なにしろ離島へいかれてから車に乗っている事の方が多くもう二度と日帰りはしたくない。と思うか方が多いと思います。
他の島へ行くのであれば宿泊して来るのが一番良いかと思います。
疲れは多少なんて物ではありませんでした。それと日本とは道路の状況も全く違います。
普段車酔いしないひとでもしてしまうほど道路状況は良くありませんのでひとまず酔い止めを持参された方がいいです。と言ってもはっきり言って効きませんが・・
    • 0
この回答へのお礼

そんなに疲れるのであればオアフ島でのんびりする方がいいかもしれませんね。

#3のかたと同じで お勧めしません。

ハワイはのんびりするところであり
駆け足観光は似合いません。

日帰りでは どの島へ行くとしても
魅力の1割も味わえないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり疲れますか。のんびりがいいですよね。

ここ数年オアフには滞在してませんが

離島3島のいずれかにほぼ毎年の様に出かけています。
1日観光はオススメできません。
他の島からわざわざ時間かけて見る様なところはないに等しいです。
今度お出掛けになる時にいずれかの島を選んで2,3日ゆっくりと滞在した方がいいです。
もし行かれるならカウアイ島がいいでしょう。
オアフにはない景色が広がっていますし
シダの洞窟の川くだりは一番観光にふさわしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りにしようと思います。
オアフ島でのんびりしてきます。

私は隣島一日観光をお薦めします。

早朝出発&バスでの移動等で、確かに疲れますが、帰ってきてから何もする元気がないというほど疲れることはないと思います。隣島では、オアフ島(ワイキキ)とは違ったハワイの姿を見ることができます。もともと興味がないのであれば別ですが、「行ってみたいな…」というお気持をお持ちであれば、是非行ってみてください。

私は、マウイ島とカウアイ島の一日観光に参加しましたが、どちらも楽しめました。強いて言うならば、カウアイ島をお薦めします。
ワイルア川遊覧~シダの洞窟、ワイメア峡谷など、日本では絶対に目にすることができない大自然の造形を見ることができます。次回、ハワイに行くことがあれば、是非ハワイ島一日観光に行きたいと思っています。
シェラトンワイキキ泊であれば、隣のバスターミナルからの発のツアーがありますよ。

オアフ島は楽しい島で、私も一番好きですが、ハワイ=ワイキキのイメージしかないというのは少しさびしいかな…と思います。今後、何度でもハワイ旅行ができるということであれば、隣島は次回以降にとっておかれればいいと思います。

4泊6日では、かなりの強行スケジュールになるのかもしれませんが、友人へのお土産のショッピング等で一日つぶされたりするよりは、よっぽど有意義な過ごし方ではないかな…と思います。

楽しい旅行になることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイへは再度行く機会はあると思うので今回はオアフ島だけにしておきます。

カウアイは夢のような所ですよ・・・・・

疲れるのがおいやなら、オプショナルツアーではなく、カウアイでレンタカーを借りれば良いのではないでしょうか。私は、アメリカからの帰国のおり、ハワイで2泊(カウアイ)ほどし、実質観光は1日でしたが、強烈な印象が残ってます。

車は少なく、一日かければ十分回れます。とくにカウアイ島北側の峰々は絶景です。ビーチも多様で、一つの島でいろいろ楽しめます。

オアフ-カウアイ間の飛行機は頻繁にあります。チケットの便に乗り遅れたのですが、次の便にすぐ乗れました。列車のような感覚ですね。
    • 0
この回答へのお礼

次回は是非カウアイ島へ行きたいと思います。