アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で仕事をするんですか?
生活保護を受るのは嫌ですか?
貴方にとって仕事はなんですか?

A 回答 (9件)

人それぞれの考えだが、生活保護は色々制約あるから、仕事して(一応)真っ当な生活を送っている。


その為に仕事する。
そんなとこです。
    • good
    • 1

何で仕事をするんですか?


 ↑
生きるために仕方なく
やっています。



生活保護を受るのは嫌ですか?
 ↑
絶対にイヤです。
プライドが許しません。



貴方にとって仕事はなんですか?
 ↑
自分と家族が生きて行くための
苦行です。
    • good
    • 1

生活保護も底なしのお金がある訳では無いでしょう。



生活保護者が増えると保護費が下がるでしょう、今生活保護を貰っている人もこれ以上生活保護者を増やさないようにしないと、減額が見えるでしょう。

それなら自分で稼いで自由に使いたいし、自由に遊びたいから。
    • good
    • 1

仕事とは、


・生活を安定させるため
   「働かざる者食うべからず」だ。
・自分の力を引き出す場所。
   「スポーツでも何でも、限界まで全力疾走してはじめて、
    自分の力が引き出される」
一番大切なことは、そうやって「限界まで努力する」習慣を身につけることなのです。ある意味で結果は大した問題ではない。学生時代の成績等は、それ自体が人生を決めるのではない。ただ、「限界まで努力する」習慣が身についた人は、その後、何をやっても、その習慣を発揮して必ず頭角を現すものです。

生活保護は恥です。
どんなに落ちぶれて、人生の敗残者と言われても
卑怯者にはなるまい、臆病者にはなるまい、裏切り者にはなるまい
生活保護者にはなるまい、という誇りは保ち続けたいものです
    • good
    • 1

空自慢するしかない制約が嫌だし、仕事楽しいからねぇ。

贅沢できるし。メガネ変え放題とか、医療費タダ程度ではチンケ過ぎて。
    • good
    • 1

退屈な人生を送りたくないだけなのかもしれない。

    • good
    • 1

良い暮らしをしたいから。


生活保護では、「最低限な文化的な暮らし」しか、保障されません。実際、文化的な暮らしにはほど遠い。
    • good
    • 1

生活保護もそんな簡単にもらえるもんじゃない。


働けるでしょ?って言われるだけらしい…。
だから、働くしかないし、毎日暇なのもあれだから皆仕事するのでは?
    • good
    • 3

社会への奉仕です。


そうでなければ、ブラック企業で30年以上も勤務し続けられません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!