Webやここで検索していてもわかりませんでした。お願いします。
通常ファイル名の作成はfopen("ファイル名","wなど")ですが、目標としてはプログラムで今日の日付を取得し、「ファイル名050420」という風に付け加えたいのですがどうすればできますか?

A 回答 (2件)

日付を含む文字列を作成するようにすればうまくいきます。

time_t t;
char fname[32];

t = time(NULL);
strftime(fname, sizeof(fname), "basename%y%m%d.log", localtime(&t));
で出来上がったfnameでfopen()してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
おかげで日付つきのファイルを作ることができました♪

例えば

CTime time = CTime::GetCurrentTime();

time.GetYear(),time.GetMonth(),time.GetDay()
を使うのは?
    • 0