dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口は災いのもとでした

アドバイスありがとうございます
精神科病院で看護師しています
ある患者さんの
身長、体重測定おえたあと
身長が同じくらいだったので

私のほうが軽いと
口を滑らしてました
それが患者から
怒り心頭、
顔も見たくないと 言ってたそうです

自己中で
言うべきではなかったです

A 回答 (4件)

そこまで気にするような


話では無いように思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます
ちよっとした
言葉で
傷つく
受け取り方次第なので

気を付けようと思いました

お礼日時:2023/04/06 15:02

ただでさえ失礼な言葉を精神疾患の方に言ったら そりゃ怒られるでしょう。


今後、無駄な会話を控えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

おっしゃるとおり 無駄な言動は慎むべきです

気をつけるしかないですね
反省します

お礼日時:2023/04/06 14:03

あなたは一年生だね。

頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
一年生ではないです

15年経ちました

お礼日時:2023/04/06 11:40

聞かれないことは言わないほうがいいと思います。

また聞かれても個人的なことは濁した方が良いかも。特殊な職場ではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

患者さんとの
やりとりです
なので
自分の感情は言うべきことではなかったです

お礼日時:2023/04/05 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!