アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校中退の後悔、
つきたい仕事が、普通科の高校卒業以上、大卒以上といわれ、
詳しい話をきいてみても、
女医さんの事務の受付の仕事なのですが
高校も途中でなげだすような人間に
はじめてのお客さん相手に事務ができるだろうか
といわれてしまい
そうですか…反省してますが
大検しかもってません
現役もだいぶ離れてしまった30半ばになります……………
やっぱり普通の高校以上ですよね
ホワイトカラーの職場は、
残念ながらブラックで働き、メンタルと知能を壊してしまいました………(;_;)

A 回答 (8件)

ご苦労さん

    • good
    • 1

今から高校いくことはできますね。



結局、言い訳ばっかりして、
諦めてるだけでしょ。

>高校も途中でなげだすような人間に
>はじめてのお客さん相手に事務ができるだろうか
>といわれてしまい
まさにその通りじゃないですか?
言い訳や年齢とかは置いといて、
やりたいことに向かって、突き進みなさいよ。
どう頑張っても無理、ってことじゃないでしょ。
言い訳やめろ。
    • good
    • 3

ブラックで働いていたのなら むしろどこでも働ける大半メンタル面を養えたのでは?



今は自分のペースで働ける職業は沢山あります!
今は人手不足と多くの職場が言っているので働けない場所はないでしょう
世界にもっと視野を広く広げてみてください
職業を選んでいたら働けませんよ

前向きに自分に合った
自分の好きな職業を見つけられるようにできるといいですね
応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2023/04/06 04:53

30過ぎ、40過ぎで大学院に通う人がたくさんいます


恐らくその人達が仮に成人になって中卒だったら社会人になっても頑張って高卒資格を取るでしょう
あなたは30過ぎているから大学に行ってはいけない、というのはあなたがそう思っているからでしょう?
大検持っているなら大学に行けば全部クリアですよね
ただ、こういう質問をする人はできるのにやらない人だってわかっていますので、私の回答も恐らく意味がないのだと思っています
期待していません
人生を途中で投げ出すような人間なのでしょう
    • good
    • 2

辛い心情は分かるけれど。


敢えて厳しいことを言えば、高校中退のせいにしていると先には進めないよ。
仕事は能力だよ。
高校中退でも、本人に仕事をする能力があれば仕事に困ることはまずないよ。

もしも質問者が自分自身に足りないのが学歴だと思うなら、まずは大学受験すればいいいよ。
入学する金はなくても、合格さえすれば就職の際の学歴の代わりになる。

というのも。
本来、大学に合格しただけで入学していない場合には学歴にはならない。
でも、30代半ばの就職活動ではそもそも学歴なんてあってないようなもの。
企業が人材を見る際には、大検(高認)者は実質高卒『以下』だけど、大学に合格していればその大学に入れるだけの学力のある人材とみなす。
つまり、質問者の場合は、大学合格という情報を自分の学力(大学に合格できるだけの学力)の証明に使うというわけだ。
学歴を補うことが可能。

もしも大学に進むくらいの金があるなら、大学を卒業した方がいいけどね。
4年後、中途で採用される可能性が高いのは、大卒の中途か高校中退の中途か。
考えるまでもない。

また、学歴を諦めるなら、いっそのこと起業した方がいい。
会社に雇われるためには学歴は影響があるが、起業つまり自分が社長になるなら学歴は無関係。


できない理由を考えるよりも、どうすればできるのかを考えること。
就職するにしても大検でも採用されるにはどうすればいいのか。
起業するなら自分でも起業するにはどうすればいいのか。
それを考える。
学歴の影響はあるにしても、それをできない理由にしないこと。


ぐっどらっくb
    • good
    • 0

何を伝えたいのか分からない。



そんなレベルだから仕事につけないんですよ。

まぁ、中卒にホワイトカラーの仕事はありませんよ。
    • good
    • 4

「若気の至り」なのでしょうが、後悔しても元には戻りません。

残念ですが。
中卒でも採用してくれるところを探すしかありません。
    • good
    • 2

30半ばまで知らなかったのがスゴイ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!