プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで何度か、ここで質問しました。
たくさん回答をもらえたら、参考になるしいろんな意見を聞きたいし、楽しみにしていたら、回答が1件だったり2件だったり・・・
たくさん回答をいただけるようにするには、どうゆう風に質問したらいいのだろう??
私は嫌がられてるのでしょうか?

A 回答 (25件中11~20件)

似たような回答を寄せている人があれば、もうそれ以上回答をしようという気がなくなる。



難しい質問で、よい回答ができない。

専門的過ぎて、回答できない。

でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。わかりやすく書いていただきありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 13:01

そんな、嫌われてるなんて!


極度に言葉遣いが悪くて人に悪印象を与えるとかでない限り、判断する材料がないのでありえませんよ。

私は「人の興味を引きそうな題名にする」ようにしてます。たくさんの人が読んでくれますから。
あとは、真剣に悩んでいればそれを伝える。
同じような体験をした方なんかは同情して割りと書き込んでくれますし、その真剣さに回答者さんもまじめに答えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
嫌がられてるのは気にしすぎですね。安心しました☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 21:11

こんにちは。



教えてgooのトップにある平均回答数を見ると、たった3.3件です。

なので、10とか20とか回答がつく方が返ってまれなのではないでしょうか。

嫌がられてる?前の方のおっしゃる通り、絶対ないです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
平均回答数は3・3件なんですね~!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/22 21:12

先ずはタイトルを気を付けてください。

タイトルは投稿の内容をパット見でわかるように纏めて付けるのがポイントです。後内容ですが、無駄に長く書かれていると読むだけで疲れてしまう時があるので、これもできるだけ簡潔に書くと良いかもしれません(聞きたい事をとにかくピンポイントで。伝わるかどうかわからなければわからない事があれば補足するとの旨を書いておけば大丈夫です。)
後、御礼と、ポイントを付けてしめきる事をお忘れなく(いつまでたっても締めきられないと答がいがないですね^^)
皆さんと同じような見解を書いてしまいましたが、嫌われている事はないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タイトルは分かりやすい方がいいんですね。内容は簡潔に。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 21:13

質問のタイトルが気になり回答しに来ましたよ(笑)



15件以上も回答があって良かったですね♪
嫌がられてる…ってのは気にしすぎでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
嫌がられてるなんて気にしすぎみたいでホっとしてます☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 21:14

この質問にはけっこう回答がつきましたね。


ということは、別に嫌がられてるわけではないってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。気にしすぎてたみたいでホっとしてます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 21:15

嫌がられているということは無いと思いますよ。


前回の質問を探してみました。お1人ですが、回答をしてくれていますよね。ただ、お礼や補足がありません。
回答されている内容も、妥当というより、その他には何を求めているのかな?と感じました。
もし、違う方向で意見が欲しいのであれば、補足やお礼で、自分の思っていることを書いてみては如何でしょうか?
自分の納得のいく回答がないからといって、過去の質問を放っておくのも良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「違う方向で意見がほしいのであれば、補足やお礼で、自分の思ってる事を書いてみては・・・」なるほど!これからそうしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 21:17

こんにちわ♪


あたしもタイトルが気になって、見に来ました☆
やっぱ、タイトルじゃないですかね~?
気になるタイトルは見るし…
あたしの場合は長い文章はエンリョしてます。
内容が理解できないときが多いし…
どんな質問してたんでしょーかね?

あとはお礼かなぁ…お礼を早くくれる人はこっちもうれしくなりますね。
アナタがたくさんの回答が欲しいように、アドバイスするほうも、お礼の言葉とかもらえるとうれしくなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タイトルは重要みたいですね☆参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 21:19

ppoaaさんの質問二つかくにんできました。

ひとつは3/26ユニクロジーンズについて回等7件、もうひとつは3/17体重減少について回答8件でした。質問件数は7件はありましたから、これは一部ですね。残りの回答取得状況はわかりませんが、この2件についてはひとつひとつ丁寧に回答に対するお礼の言葉が書かれていて好感が持てます。

質問文の書き方と、ひょっとしたら内容かも知れませんね。基本的には問題がないというよりはマナー的には良い方(笑)です。書き方とテーマの出し方について
沢山回答を取れたこの二つと同じにして見てはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。詳しく書いて頂き、とても参考になりました。マナーが良いといっていただけて嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 21:21

 すごいですね、二桁の回答、よかったですね。

。。

 過去のご質問は見つからなかったけど、ご回答は読ませて頂きました。なかなか要点を突いたいいご回答だと思いますよ。別段どこといって問題はなさそう。たまたま過去のご質問が皆さんにウケなかっただけだったんじゃないのかな。もっと沢山お会いしましょうよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。問題はなさそうと言っていただけて嬉しいです☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!